日別アーカイブ: 2017年6月12日

6月12日・元太郎のイラスト62点!(゚o゚;;

雲が多く、晴れたり曇ったりのお天気です。
日が差すと暑いけど、風が涼しく、曇ると涼しい。。。でも、過ごしやすい日でした。

今日も散歩は7時ごろになってしまった。もう少し早く出たいんだけど、支度に時間がかかる。
今朝はファービーも行く気になって、玄関でスタンバっていたので、一緒に散歩できました。

黒ラブ9ヶ月の男の子、レオ君です。
とっても元気でパワフル、お父さんも大変そうです。
さすがのこはるもちょっと怖かったようです。

「河原に行こうよ!!」と訴えるこはる。ファービーは寄らずに帰りたそうだったけど、「しょうがないなー」と付き合ってくれました。

昨夜雨が降ったから、少しは水が流れたようだけど、もう一息!!
大雨になっても困るけど、水が綺麗になるぐらいには降ってほしいもんだ。

とうとうファービーが潰れてしまいました。
こはるが辛抱強く待ってるところがかわいい。

ファービーは、しばらくここで潰れた後、頑張って家まで歩いてくれたからまあいいかあ。。。

今日はファービーがトリミング。
11時に美容院へ行き、4時過ぎにお迎え。
置いて来るときの心細そうな様子はこはると同じ。。。
迎えに行ったら、声だけでお迎えだとわかったようで、美容院の奥でワンワン行ってました(^^;;

うちに帰って来て、すぐにオシッコして、水を飲んで、この状態。
とっても疲れたようです。
で、こはるはどうした???

夕方の散歩は阿須公園。
ファービーは「行かない」っていうかと思ったら、置いて行かれたくなかったようです。
阿須公園に着いて、車からは降りたけど、しおりが抱っこでお友達のところまでは来ましたが、やっぱり動きたくない様子。結局すぐ車に戻ってしまいました。

こはるとさちたろうは広場まで歩いてロングリードでボール遊び。

柴こはちゃんとちょっとだけバトルと引っ張りっこもしましたが、今日はどちらもノリが悪かったから、そのまま別れ、車に戻りました。
ファービーがいないと調子が出ないのかな??

やっと2匹ともトリミングを終え、さっぱりきれいになりました。
夏の準備完了です!!

迷路絵本の仕事が一段落したしおりは、今日から別の絵本の仕事に移りました。
今日からパソコン作業中心の仕事なので、机の仕様もパソコン作業向け変更し、気分一新です。

元太郎は『おもちゃの迷路』見開き11枚目のイラストの仕上げ作業を進めています。
12枚で見開きは終わりだけど、見返し目次など、小さいサイズのイラストが他にも必要だから、まだまだ手を緩めるわけには行かないです。

掲載本のご紹介です。

『城の攻め方・つくり方』いつもお世話になっている中井先生が監修で、いつもお世話になっている「かみゆ」さんが編著。
ちょっと小型、A5版のお城の入門書です。
元太郎のイラストもすごくたくさん使っていただきました。
小さいのも全部数えてみると、62点!(゚o゚;;
表紙の松本城断面イラストも元太郎です。

オールカラーで200ページ以上、情報量もかなり詰め込まれていて、税別830円。安いです!
書店だけでなくコンビニにも入るようですよ。
お店て見つけた方、どうぞご覧ください。