日別アーカイブ: 2017年6月11日

6月11日・しおりお疲れ様

朝は晴れてますが、1日割と曇り気味だったかな。。。
暑くはないけど、寒くもない感じ。。。

今朝も朝の散歩はこはるだけ。
ファービーは今朝もハウスから出てこなかった。

散歩のコースはこはるが決めた!!
いつもよりちょっとショートコースの以前よく歩いたところを久しぶりに歩き、河原に寄りました。このコース、やたら吠えるワンちゃんがいて、ファービーが行きたがらないコース。
ファービーもいないし、たまには歩いてみたくなったかな(^_^)

こはるの散歩が終わり、今度はファービー。
家を出てちょっとだけ歩いて、ウンチをして、走って帰る、5分ぐらいの散歩です。
いいのか?これで。。。

夕方の散歩は阿須公園。まずはプーちゃんのお出迎えを受けました。
ひっくり返ってお腹を出して、プーちゃんにご挨拶。

朝、ほとんど歩いてないファービー、とにかく歩こうと誘い、広場に向かって歩き出しました。
ファービーはアスファルトを歩きたいけど、こはるは芝生の上を歩きたい!!

こはるとボール遊びしていたら、ファービーも「遊んで〜〜!!」と走って来ました。
ファービーは軍手をしている手をマジ噛みするからダメです!!

柴こはちゃん、サラちゃんも加わって、4匹でバトル!!
さんざん遊んだ後なので、ちょっとノリが悪いこはる。
ファービーはフェードアウトしてます。

元太郎は、今日もこの絵を描いていましたが、夕方までかかって、やっと出来上がりました。
時間がかかりました。
初め道はもっと明るい色だったけど、何度も塗り直して、やっとこんな感じで落ち着きました。

そして夜からは、この絵に入りました!
『おもちゃの迷路』の見開き11枚目です。まずは上部の背景部分から。
今回は、背景にも迷路がある設定なので、どの絵も背景にちょっと手間がかかります。
今日のうちにそこを終わらせるつもりだそうで、また今夜も頑張っています。

しおりも先週からずっとこの絵の色塗りを続けていますが、これが12枚目、見開きイラストとしてはラストです。(絵本の中の順番では、最後の場面ではありません)
本画の色塗りでは、しおりが進められるところまで進めてバトンタッチし、元太郎が仕上げるのが2人の役割配分ですが、この絵はこれまでの絵以上に、仕上げに近いところまで行ってるみたい。
今夜で、しおりの担当仕事は終了だそうです。お疲れ様!