日別アーカイブ: 2017年6月8日

6月8日・編集Yちゃんが来るまでに


今日も曇り空です。
梅雨入りしたけど、雨は降らず、午後には晴れて暑くなりました。


今朝は早めに散歩に出ました。今日はファービーもノリノリ!!気分屋さんです。


柴犬のハヤテ君に久しぶりに会いました。
この間会った時、ハヤテ君が吠えて、挨拶できなかったけど、今日は大丈夫だった(^_^)
ワンちゃんにもその日その日の気分があるのね。


今日は編集のYちゃんがイラストを取りに来るので、それまでにこのイラストを仕上げようと、昨夜も夜中の3時過ぎまで、今朝も起きたら早々に取り掛かりました。Yちゃんが来るまでに、なんとか間に合わせようと頑張ってます。


約束通り午後2時ぴったりにYちゃんがいらっしゃいました。
今回お渡しするイラストは2枚、1枚をチェックしてもらっている間に、元太郎はもう1枚のほうをまだ描き続けてやっと終わらせたそうです。
早速コピーを取って、しおりがチェック用に貼り合わせています。


迷路絵本は、何しろチェックすべき要素がたくさんあるので、仕上がっても多数の修正点が出るのがいつものパターン。
Yちゃんが見つけた修正点は、すぐに元太郎が手直しします。
元太郎の首にのびているコードは、イヤホン・・・ではなく、肩こり緩和用の低周波治療器です。


これまでに仕上げたイラストは、もう全部レイアウトが終わって、校正作業が始まっています。
校正さんからも多数の指摘が来るのですが、それを検討した結果、全ての原画を、少しずつですが修正することになりました。
Yちゃんは、これまでに描き終った原画も全部持ってきていてくれたので、それを全部預かりました。夜の間に元太郎が手直ししています。


夕方の散歩は阿須公園。
用事を済ませて家を出たのがすでに6時過ぎだったので、散歩しているワンちゃんが少なかったけど、柴こはちゃんとニコちゃんには会えました。


まずはロングリードでボール遊び。こはる、ファービー柴こはちゃんそれぞれ別の遊びをしてます。


それぞれの遊びに飽きたところで、柴こはちゃんと激しくバトル!!


バトルが終わったところで仲良く水を飲み、ちょっと休憩。


今日はファービーもよく遊んでます。
こはるに遊びを誘う場面もありました。こはるが来てからちょっとお兄さんになって主張しなくなっていたと思っていたファービー、1年過ぎて、最近また以前の様に自己主張する様になり、ちょっと安心しました、我慢してるところもあったんだろうな。


ゴールデンのフーちゃん。今月で1歳になるそうです。
1歳前なのにとっても落ち着きのある、穏やかな子です。
ファービーだって普通に挨拶できちゃう。。。こはるもこんな風になって欲しいんだけどな!!