5月17日・かなり厳しい・・・


ここのところ雲の多い天気が続きます。
晴れれば一気に暑くなると思うから、散歩にはちょうどいいのかもしれない。


元太郎が忙しい!!打ち合わせを終え、噂では、2日か3日で1枚仕上げるペースで描かないと間に合わないとか・・・(゚o゚;;
かなり厳しい・・・というかとても無理なんじゃないかと思えるペースです。
今日は、午後、日本画サークルの講師の仕事と、お城の本の打ち合わせが入っているから午前中しか仕事ができないので、朝の散歩はさちたろう1人で行きました。
ワンズにしてみれば1日の中の数少ない楽しみの一つ。端折ってしまってもかわいそうだから、不自由でもゆっくり行ってあげたほうが良いかなという親ごごろです。


元太郎が出かけてしまったので、午後はしおりが1人で仕事を進めています。
この絵はしおりができるところが終わっったそうな。
次のイラストでしおりが塗る分は残り3枚。。。あとちょっと!!
でも、締め切りを考えると、まだそんなに。。。って気持ちになるようです。
ガンバレ〜〜〜!!


この忙しい時に、夜友達と出かけるさちたろうの都合で、夕方の散歩はいつもより大分早め。
それでも曇っているからちょっと肌寒いぐらいで散歩にはちょうど良い気温です。
異種3兄弟の一番年下だけど一番大きいセントバーナードの智くんに会いました。
前回あったのはまだ1歳前でもう少し小さかったけど、1歳3ヶ月になったそうで、本当に大きい!!
こはるは恐る恐るあいさつし、ファービーは無理かなあ・・・と思ったけど、あいさつだけはちゃんとできました。
智くんは大きいけど、ひとりでいればとても大人しくて、とても優しいワンちゃんだそうです。力が強くて、連れてるお父さんは引っ張られてとても大変そうでしたが^^;


元太郎は、午後から府中の日本画サークル「しらうめ会」で講師の仕事。
その帰りに、所沢でひとつ新たな本の企画の打ち合わせもしてきたそうです。
いよいよ忙しく、余裕のない状態になってきた!
でも、体を壊したら全ての仕事ができなくなっちゃうから、そこは自分を保ちながら、可能な限り仕事しています。