5月8日・元太郎仕上げの色塗り開始


快晴です。日差しが強く、日中は今年1番の暑さでした。


朝の散歩はいつものように川沿いの遊歩道。
最近匂いが気になるこはるちゃん。なんの匂いがしてるのかな?


今日はファービーが日陰でお留守番。
水を飲んで休憩です。


元太郎とこはるは日向へ。とにかく日向は暑い。黒い毛のこはるは人一倍暑いんだろうな。。。


夕方の散歩は今日も阿須公園。
今日もファービーはあまり動かず。。。これは散歩といえるのかしら???


柴こはちゃんとニコちゃん先輩のボール遊びを見学しているところ。
ボール遊びをするには「出せ!!」をちゃんとできるようにするといいよね、とニコちゃんお母さんに教えてもらいました。


早速、引っ張りっこをしながら「出せ!!」の練習です。


日没まで遊んで帰りました。
家に帰るともう6時半過ぎ。。。すぐにワンズのご飯の時間。夏になってくると夕方の忙しいこと(>_<)


元太郎は「浦添グスク」のラフスケッチを描き終えてPCに取り込み、わかりやすくするためにPhotoshopで色をつけていました。
今回は、色々復元材料もあるのですが、元太郎が想像で復元イメージを提案する部分もあるので、資料がある部分と想像の部分を色分けして描き、編集さんにお送りしました。


そして午後からは迷路絵本イラストの仕上げにかかりました。
かなり賑やかだけど、色彩的にまとまるのか?
絵としてまとめる以前に、かくし絵を作るために色を変更しなければならないところもたくさんあるそうです。
ちょっと大変そうですが、頑張れ!