日別アーカイブ: 2017年4月29日

4月29日・やっと最後の線画


今朝もよく晴れてます。とても暖か!!
午後には雷雨の予報だけど。。。


朝食の準備中のワンズ。
朝はここが唯一の日向。喧嘩せず仲良くいるだけで嬉しくなっちゃう!!


今朝もヒロくんとフク君に会いました。ヒロ君が吠えるとこはるもファービーも怖いみたい。
ヒロ君を連れてる飼い主さんが気を使って先に行ってくれてる間に、フク君とご挨拶。
ひとりならフレンドリーなフク君です。


暑いようで舌が出る。。。地面に近いから、寒暖が直にくるみたい。
だから散歩があまり好きじゃないのかな?


なんか食べた!!とさちたろうに叱られるこはる。
「出せ!!」と言っても出さずに飲み込んじゃうから、口に手を突っ込むしかなく、ますます盗られたくなくて飲み込んじゃう。。。悪循環です。

散歩から帰ったらワンズのシャンプーです。

ファービーはだいぶシャンプーに慣れてようで、前より逃げなくなりました。
小さくて、洗うのも乾かすのも楽です。


こはるは顔に水がかかるのが嫌いで、逃げ回ります。
毛が密に生えてるから乾かすのも時間がかかって大変!!
チャームポイントのまつげがはっきり写った貴重な一枚です。


亀が起きた!!いよいよ本格的に暖かくなった証拠です。


夕方の散歩は阿須公園。
家を出る頃、突風が吹き、暗くなってきたので慌てて来て、とにかくこはるのストレス発散です。


北の空が真っ暗で、時折雷鳴も。。。。このまま急いで帰ったら、ちょうど雨が降り出し、ギリギリセーフでした。


お昼、お弁当屋さんに行ったら、いるま子育てフェスティバルのポスターが貼ってありました。
よく見ると、中央に元太郎のイラストが。
5月28日のイベントなので、ほぼ1ヶ月先ですが、元太郎としおりの迷路遊び会が行われます。
会場は入間市西武公民館です。
その頃までに迷路絵本の仕事が終わっていればいいのですが・・・。


その迷路絵本の仕事、やっと最後の線画に入りました。
線画が全部終わったら、先日打ち合わせした「戦国の城」のラフスケッチを挟んで、いよいよ色の仕上げに入ります。
5月の連休には愛媛県歴史文化博物館のイベントなどで3日ほど愛媛に行くので、色の仕上げに入れるのはその後でしょう。
日程的には大変厳し状況なのですが、目の前のやれることをやるしかありません。