4月21日・いよいよ明日から開催!!


曇り空です。
今日は1日曇りの予報だけど、午後には日差しもありました。
風がなかったので、気温的には下がる予報の割に、昨日より暖かく感じました。
しかし、毎日体温調節が難しいです。更年期の影響もあるのかな?


朝一番、こはるが陣取った椅子にファービーも飛び乗り、2匹で落ち着いてます。
同じ場所の取り合いが一番喧嘩の原因になるけど、いつも、こうして仲良くいられれば平和でいいんだけどね。


今朝の散歩は元太郎とさちたろう。
随分みどり豊かになってきました。


川の脇の道をゆっくり散歩。こはるがすぐに拾い食いをするから、口元をいつも気にしてますが、耳がでかいから口元が見えない!!


車の通る道はしっかり「付いて」歩いて欲しいけど、遊歩道は少し自由にさせてあげようとリードを長めに持ってます。でも、好きなだけ引っ張っていいってわけじゃあないんだよ!!
さちたろうが一緒に歩いていることをもう少し気にして歩いてくれないかなあ。。。。


夕方の散歩はちょっと出遅れ5時半過ぎに出かけました。
今日も阿須公園です。遅めに行ったら、柴こはちゃんとサラちゃんに久しぶりに会えました。
暑くなってきたから、みんな少し時間を遅くずらしていたらしい。


久しぶりに力いっぱい遊べる友達に会えて嬉しそうです。
ロープのボールで引っ張りっこしたり、取っ組み合いしたり、同じぐらいのサイズの友達ならではの遊びを満喫しました。


元太郎は、今週ずっと苦しんでいたこの線画をやっと終わらせました。
鉛筆が擦れて汚れないように、アクリルメディウムを薄めた液を吹き付けています。


そして迷路絵本10枚目の下絵チェックを始めました。
夕方には本画用紙の下塗りもして、線画に入っています。

展覧会のご案内です。

以前から「香川元太郎ギャラリー」でもご案内している、愛媛県歴史文化博物館での「迷路絵本・香川元太郎のフシギな世界」展、いよいよ明日から開催です。
博物館のご担当Oさんが写真を送ってくださいました。


まず会場で出迎えてくれるのはクイズの答えを選んで進む迷路。
間違った答えに進むと行き止まり!
他にも、もちろん原画も展示しますし、イベントの人形や、迷路絵本を作る前に試作した迷路なども出品しています。
元太郎も5月の連休に会場にお伺いしてイベントを行う予定です。