4月19日・たまには空気を入れ替えないと


今日は風があります。風のせい?昨日より少し涼しく感じます。
午後は強風になりました。
冬の間ずっとエアコンの暖房で家の中の温度を一定にしていて、窓をほとんど開けなかったけれど、春になってエアコンを消したし、何より今日は気持ちいいお天気だったので、家中の窓を全開!!家の中に風が吹いてとても気持ちよかったです。たまには空気を入れ替えないとね。


元太郎がとても忙しそうなので、朝の散歩はしおりにお願いしました。
コースはいつも通り、川の脇の遊歩道を歩きました。
中洲の菜の花が満開で綺麗です。


ファービーは時折こうして歩かなくなります。
ファービーなりに理由はあるようで、この時は写真を撮るのために立ち止まっているさちたろうのことを気遣って立ち止まったようです。


元太郎だけでなく、しおりもここのところ忙しくてストレスがたまり気味。。。
朝の散歩は時間を取られるけど、今の季節は特に気持ちいいからストレス発散にはなります。
さらに、河原で水切り。これもストレス発散のはずが、投げた石、全部失敗だったそうです。残念!!


みどりがますます元気!!新芽が若葉に変わりつつあるところです。


夕方の散歩もしおりと。今日も阿須公園。
ファービーは常連のワンちゃんたちの近くで座って、みんなの様子を見たり、景色を見たり。
しばらくこうして外の空気を楽しんで、満足するといきなり帰りたくなるそうな。


こはるは最近匂い嗅ぎばかり。なので、ロングリードにしない代わりに、公園の端から端までたくさん歩くことで運動がわりに。
1歳4ヶ月になり、成長して、興味や志向が変わって来たようです。


元太郎は今日1日、この絵の線画です。
かなり苦労しています。
時々ブツブツと泣き言や文句を言いながら進めていますが、少しずつしかはかどりません。
もう、この絵はそういうものと開き直ってやらないと、精神的に持たないそうな。