日別アーカイブ: 2017年4月14日

4月14日・目を酷使しています


雲ひとつない青空です。
今日は一日中暖かく、過ごしやすいお天気でした。


朝の散歩はいつものコース。


ファービーは家を出る前、随分ごねてたな。。。でも、ここまできたら、仕方なくなのか、よく歩いてくれました。


桜はまだ綺麗だけど、もう終盤。桜吹雪が雪のようです。


ジャックラッセルテリアのハルちゃん3歳とガクくん1歳です。
将来は結婚を考えての2頭飼いなのかな?でも今は兄弟のようです。
うちのワンズと状況は同じみたい。。。うちのは結婚は考えてませんよ。


夕方の散歩は阿須公園。
今日はサラちゃんと引っ張りっこです。
散歩に出るのが遅くて、ワンちゃんは少なかったけど、サラちゃんが遊んでくれたから、こはるも大満足の散歩でした。


夕方の散歩は行く時もごねず、こはる達に合わせてよく歩いてくれました。
気温はファービーにとっては大事な要素みたいです。


山の木の若葉が芽吹いて着ました。ますますモコモコです。


元太郎が進めている迷路絵本8枚目の線画、だいぶ進みましたが、完成までにはもう少し、というところです。
元太郎は先週、左目の毛細血管が切れたらしく、白目が真っ赤になっていたのですが、そのまま放置してほとんど治っていました。ところが今日気がついたら、同じところが再び真っ赤に。
ちょっと心配になって、夕方眼科へ行きました。
結局、特に問題はないようでひと安心、目を刺激しないようにして回復を待つことになりましたが、目は毎日酷使しているので、特に気をつけています。