4月6日・良かった良かった(^^)


とっても暖かな朝でした。
昨日、天気は下り坂と書いたけど、思ったほど悪くならなかった。
でも、お昼頃から風がすごく強くなって、雲も増えてきました。


ツクシみっけ!!としおり。
ツクシを見たのは今年初めてだけど、ツクシって、寒い頃に出てたと思うから、今年最後のツクシかも。。。見れてラッキーでした。


暖かい日が続き、遊歩道の桜はそろそろ満開に近いです。
木によって咲き具合が違い、向こう岸の桜はまだ蕾だから、もうしばらくは楽しめそうです。


河原に寄ってちょっとゆっくり散策しました。
こはるはしきりと匂いかぎ。。。以前より匂いが気になるようです。


ファービーはしおりと河原の入り口で待ってました。
しおりとファービーはいいコンビです。
こはるが戻ったたところでファービーが迎えてます。「どこいってきたの?」みたいな(^^)


昨夜完成した!!と思ってた田中城、今朝になって、資料が他にもあったことを発見!!
本丸の中が違ってたと嘆き、描き直してました。
(なので、朝の散歩はしおりにお願いしたのですが・・・)
散歩から帰った頃には完成し、データをお送りしたそうです。
もう締め切りを過ぎていたこのイラスト、編集さんからの進捗状況を訪ねるメールとほぼ同時に送信したとのこと。良かった良かった(^^)

午後はみんなそれぞれ余裕がなくて、写真がありません。
元太郎は日本画サークルの講師で出かけ、夜帰宅。
さちたろうはこはるを連れてテニスに行ったけど、風が強すぎて、すぐ帰宅。
しおりは、迷路絵本の色塗りを黙々と、着々と進め、ファービーはゆっくりお昼寝。。。という、それぞれの午後を過ごしました。