日別アーカイブ: 2017年3月19日

3月19日・新潟へ向け出発


いつもより空の色が薄く、ちょっと春らしい空気感です。
気温もちょっと暖か。。。ホッと気持ちが緩む感じです。
もう春分だもんね。


朝の散歩は元太郎とさちたろうで河原へ。
こはるを元太郎が連れて、河原の向こうまで走って行きました。
お目当は白のダイサギみたいだけど、近付いてカメラを構えた時にはダイサギは飛び立ってました。こはるが飛びかかりそうな勢いだから、当然だね。


河原の入り口で座って待ってたファービーと再会の挨拶。。。はなかった。


明日、新潟新発田市の「イクネスしばた」という複合施設で「迷路づくり体験」のワークショップを行います。参加者は午前午後それぞれ親子50組!!
この人数でワークショップをするのは初めてで、失敗のないように準備を入念に行ってきました。今日の午前中は最後の確認と荷造り。さらに、少しでも仕事を進めておきたいと元太郎。


夕方の散歩はいつもより早めに出かけました。
支度を終わらせたしおりが付き合ってくれて、とにかくこはるをロングリードで走らせ、発散させるのが目的。4時過ぎには家に帰るよう気にしながら遊びました。

5時半の電車に間に合うよう準備して、元太郎としおりが出かけてホッと一息ついたら、元太郎が帰ってきた!(◎_◎;)
新幹線のチケットの交換用書類を忘れた!?んだと。。。結局走ることになるんだあ。。。
バタバタでしたが、無事に予定の電車に乗れて出発しました。


大宮で新潟行きの新幹線MAXに乗車。


夕飯は駅弁。
ホテル到着は10時過ぎ。。。
前泊し、明日のワークショップ頑張るそうなので、ご参加くださる皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m