日別アーカイブ: 2017年3月13日

3月13日・しおり復活

今日はさちたろうが風邪でダウンしたため、復活したしおりが担当します!


今朝は曇り空です。
朝はそんなに寒くないかな?と思っていたのですが、夕方になるころには、かなり寒くなっていました(>_<)


今朝の散歩は、元太郎が一人で2匹連れて行きました。
写真を撮るのも一苦労です。。。


夕方は、元太郎と私でいつもの阿須公園に行きました!
散歩に乗り気ではないファービーが愚図っている間に、こはるは常連ワンちゃん達とのご挨拶を済ませて、いつのまにか随分遠くで遊んでいました(^_^;)


ファービーも励ましながらなんとか追いつき、ボール遊び!
このところ、ボールを投げて持ってくるとご褒美が貰える、ということを覚えたので、ボール遊びもノリノリです!
もうほぼ失敗なくボールを持ってこれるようになったので、そろそろご褒美を徐々に減らして行かなければ(; ̄ェ ̄)


こはるは、元気が余っているので、跳ね回っています!!
今日はいつも遊んでいるお友達に会えなかったので、ちょっと残念でした>_<

今日は掲載誌が2冊届きました!

浜銀総合研究所の「ベストパートナー」。
横浜銀行と、その関係の方々の雑誌ですが、伊東潤先生が関東甲信越の戦国の城を紹介しています。


今回は、この絵(岩櫃城中心部)と、国府台城の復元イラストが載っています。
岩櫃城は、先日、城郭史学会のセミナーで最近の発掘成果のお話を聞いたので、その成果を意識して描きました。


そしてもう一冊は「週刊戦国王39号」


「中富川合戦」、土佐の長曾我部軍と阿波の三好軍が激突した四国最大の戦国合戦です。
このイラスト、ずいぶん久しぶりに使っていただきました。

迷路絵本の制作も進めています。
私も、仕事に復帰しましたが、相変わらず思うようには進まず………
元太郎も、月曜日というのもあって、なかなかスムーズにいかないようです(-_-;)