日別アーカイブ: 2017年3月9日

3月9日・予定通りには・・・


今日はお天気も良かったし、風もないし、暖かくてとても穏やかな1日でした。
花粉はすごかったみたいだけど・・・


朝の散歩はいつも通り、川沿いの遊歩道を歩きました。
高速道路の高架の工事をしているようで、工事車両が次々に入ってきます。
こはるは結構ビビリーなので、トラックも怖い(>_<)


元太郎とファービーが川の下の方まで降りているのでそっちに行きたいこはる。
でも、階段を勢いよく引っ張られては転んじゃうから、やめて!!と綱引き状態になってしまいました。
手を離したら、川の中まで行っちゃいそう。。。


散歩から帰ったところでこはるのシャンプーをしました。
顔に水がかかるのが嫌い!顔にドライヤーの風がかかるのも嫌い!!
ドライヤーをやっている間は顔にタオルをかぶせておくとジッとしています。


夕方の散歩は阿須公園へ。
ちょうど着いたところで柴こはちゃんも来て、いきなりバトル開始。


その後場所を変え、今度はボールで引っ張りっこ。
仲良く遊んでいても、いきなり喧嘩のようになるので、リードをしっかり持ってコントロールしないとちょっと怖い。こはるはこのはやファービーと違い、犬らしい。。。というか野性味があるというか。。。ちょっと理解を超えてます。


阿須公園の夕方の空にある黒い点はオスプレイ。
3機続いて飛んで行きました。横田基地にいるのかな?ちょっと怖い。


線画を進める元太郎、今日はイタい失敗があったようです。
今描いているチェス盤、描き終わった後で、ここに数字を隠す予定だったのをすっかり忘れていたことに気がついた・・・。
駒の配置が不自然でないように、ということに気を取られていたのが原因だそうです。
線を消して描き直し始めてからも、駒を並べて数字を作るのにかなり時間がかかって、予定がくるってしまいました。チェスは将棋と違って、駒の配置にけっこう限定があるのが大変らしいです。


しおりは、この絵の色ぬりを続けていますが、しおりも「なかなか進まない」と嘆いています。
二人ともなかなか予定通りにいかないようですが、焦らずに急いで進めるしかないですね。

さちたろうは、今日は「香川元太郎ギャラリー」の更新作業!歴史館も絵本館もところどころ、新しく作り直しています。