日別アーカイブ: 2017年3月6日

3月6日・分担作業フル回転


曇り空です。
今日は昼頃少しだけ雨も降りました。
朝は暖かだったけど、日差しが少ないせいかだんだん寒くなりました。


朝の散歩はいつも通り、遠回りして河原方面へ。
川の脇の遊歩道へ向かう雑木林?その入り口に猫がいて、ちょっと凄まれたけど、結局道を開けてくれました。もう猫は行っちゃったのに、まだ気になるこはるです。


ファービーは元太郎と元気に歩いてます。
今朝は珍しく、家の中のトイレでウンチをしたので、体が軽快なのかも。


河原までの遊歩道の脇は車も通れる広さの砂利道です。
来週の月曜日に市議会議員選挙があるので、この道にも選挙カーが通ってちょっと迷惑。


ファービーはトリミングへ。
病院の入り口に入ったところでガタガタ震えてかわいそうだったけど、午前中に預け、夕方に迎えに行きました。
迎えに行ったついでに、こはるも一緒に狂犬病の注射とフィラリア、ノミダニ予防薬、も購入し、しめて47170円。犬を飼うと可愛いけどお金かかります。


元太郎はこのイラストの線画を終わらせて、次の線画にかかろうというところ。


しおりは色塗り作業です。
壁に貼ってあるのは複数のページに繰り返し登場するキャラクターの設定画。
これをチェックしながら、決まったキャラクターを塗るのは終了したみたいで、元太郎と相談しながらそれ以外の部分も塗り始めました。
元太郎が担当している次の絵の線描きも終わって、色塗り待ちのストックができ、いよいよ分担作業がフル回転し始めました。

掲載誌のご案内です。

歴史群像4月号。
今回も「戦国の城」連載に、イラストを描き下ろしました。


今回は「玉縄城」、後北条氏の軍団の中でも特に精鋭と言われた玉縄衆の本拠です。
城郭史学会でもご友人という坂井尚登氏の監修でその実像に迫ります。

先週ご紹介した「歴史街道」も今日が発売日。
今月はどちらにも元太郎のイラストが載っておりますので、お城に興味のある方は是非ご覧ください!