日別アーカイブ: 2017年3月2日

3月2日・ファービーだビー!


朝は曇り空、昼から雨でした。
うちのあたりでは雷は鳴らなかったけど、季節の変わり目の雨の様です。
これからはいと雨ごとに春になっていくのかもね。


ファービーだビー!!
朝の散歩の時には雨は降っていなかったけど、昨夜降っていたので、地面が濡れているかな?とレインコートを着せました。


雨は降っていないのに、なんとなく歩くだけの散歩、それもちょっと短め。
雨かと思って人間の方が散歩に行くテンションが低かった。。。
こはるには物足りなかった様で、帰ってから元気があり余り、結局「遊んで攻撃」がすごかった。


夕方の散歩の時間は残念ながら雨だったので、車でホームセンターまで買い物に行きました。
ホームセンターならワンズも一緒に行けて、ちょっと気分転換にもなるかな。。。
ホームセンターで新しいおもちゃもゲット。早速遊んでみました。
それぞれ気に入った様で良かった(^^)


しおりの仕事場を少し模様替えし、今日からまた迷路絵本の色塗りに入りました。
少しでも疲れにくい様に斜めの作業板を置いて改良したつもりだけど、実際やってみてどう?


元太郎は、今日は府中の日本画サークル「たちばな会」へ。
みなさん、年に一度の展覧会が近づいているので、絵の仕上げにかかっている方が多く、それぞれ力作が完成しました。


そして今日は、全員揃っての裏打ちご指導も。
アイロンを使う「簡単裏打ち紙」で、ほとんどの方は失敗なく仕上がりました。


家に帰ってからはこの仕事、迷路絵本3枚目の線画です。