2月25日・2枚目の本画に


今朝は風もそんなになく、暖かい朝です。


元太郎が地域の清掃に、さちたろうとしおりが散歩にと分担で今日が始まりました。
今朝はアミーゴのお庭へ行きました。


ファービーもこはるもロングリードでボール遊びです。
しおりもファービーを遊ばせるため頑張って走ってます。
風がなかったので久しぶりにフリスビーも。。。たまにやると新鮮な様でよく追いかけてくれました。


アミーゴから帰る道がちょっと急な坂道で、そこを駆け上がるのがファービーは好きみたい。
しおり的にはしんどかったようです。がんばれ〜〜〜!!


ちょっと暖かだったし、よく走ったし、帰ったらまずは水を飲みたいワンズです。
こはるの方が要領が良いので、一番乗り。
乗り遅れたファービーはちゃんと後ろで待ってます。
さすが日本人!?


夕方はアミーゴへ。ファービーと柴こはちゃん。
柴こはちゃんはファービーにとても興味があるのに、ファービーは絶対近付きたくない!!
微妙な関係です。


こはると柴こはちゃんはロープのボールで引っ張りっこです。
こはるの方がずっと唸り声が出ててうるさかったんだけど、柴こはちゃんの「ガワン!!」の一声にビビってこはるの負けでした。


しおりが1日かけてやっていた迷路絵本の文章案を元太郎にチェックしてもらってます。
今回は原案がしおりだったので、文章もしおりが主体で作ってます。
絵やクイズとの兼ね合いもあるから、絵の進み具合でも変わっていく文章ですが、進行に合わせ修正しながら進めるための基本の文章を作っているようです。


元太郎は2枚目の本画に取り掛かりました。
今回はいつも以上に全ページを通じて登場する物やキャラクターが多く、描く時のチェックポイントもたくさんあって、その確認が大変らしいです。
朝から、この場面での役割などを下絵に書き込む作業をずっと続けて、夕方、背景色をエアブラシで吹いて線画を始めました。