2月24日・ポケット版3冊


風が強い1日でした。
風が強いと気温の割に寒く感じる。。。


住宅地からちょっと外れて川の方へ。
狭い所だけどちょっとした雑木林みたいです。
犬はこういう所、好きみたい。。。


元太郎とこはるが川の脇の階段を降りて行っちゃった。


こはるも行きたがるんだけど、引っ張ると落っこちそうで怖いよ!!
風が吹き渡ると波が水の表面を渡っていくのが見えて面白かった。


夕方の散歩は阿須公園。誰もいない。。。
とにかく風が冷たくて寒いので、ファービーは抱っこして歩きました。


スリングで抱っこするとしおりもファービーもあったかくて一石二鳥!!
それでもファービーは震えてました。ほんと寒がりね。


対照的にこはるは元気に走り回ってます。
とにかく体を動かしたいやつです。
この後、ボール遊びだけでは物足りないこはるにに引っ張られながら、ランニング!!
疲れた〜〜〜と思ったところで柴こはちゃんと会いました。
柴こはちゃんも誰もいないから遠くで走ってたそうな。


柴こはちゃんもこはるもあった途端にこの調子でバトル。
ちょっと久しぶりだからとても嬉しかった様です。
薄暗くなるまで遊びました。


『ポケット版・昆虫の迷路』『ポケット版・宇宙の迷路』『ポケット版・物語の迷路』の3冊が発売されることになり、今日見本が届きました
迷路絵本の縮小版は『時の迷路』から『続・時の迷路』まで6冊がすでに発売されていますが、これで9冊になります。


もともと細かい迷路絵本が小さくなるので、クイズや隠し文字などが、老眼にはかなり厳しい!
でも、目のいい人なら大丈夫( ◠‿◠ )。
元太郎も眼鏡をかければなんとか行けるとのこと(^_^;)。
迷路絵本はそれなりに大きさも重さもあるので、このポケット版、お出かけには便利です。
元太郎もプレゼントなどで重宝しているらしいです。


ずっと仕上げにかかっていた迷路絵本のイラストがやっと完成!
ストーリー上は最後の場面になるところですが、このイラストは表紙にも使う予定だったので、他の場面に先行して仕上げていました。
これで、次の場面の線画に取りかかれます。


しおりは、5月に予定されている「子育てフェスティバル」のためのパワポデータを作っています。
この「宇宙の迷路」はすでにデータがあるのですが、まだパワポを使っての遊び会としては初期のものなので、いろいろ修正が必要なんだそうです。
元太郎が次の場面の線画を終わらせたら、しおりも色塗りの仕事が始まります。
そうなると暇がなくなるので、今のうちにやっておこうということらしい・・・仕事熱心ね!