2月22日・「ペット」にドキドキ


今日は暖かい予報だった・・・でも、予想より風が冷たくて、寒かった。
予報士さん、信用してるんだから頑張って!!


朝の散歩は遊歩道を歩いて河原方面へ。


「こはる!!」と声をかけたらしっかりこっちを見てくれました。
前は無視だったから、ちょっとは成長したかな。


夕方は阿須公園。出かけるのが遅くなってしまったので、ワンちゃんはほとんどいなくて、残念でした。
ロングリードにしてボール遊び。ファービーもボール遊びを真面目?にしてます。
ファービーも「持ってこい」ができるようになってボール遊びの喜びがわかったかも。。。


夜、「ペット」という映画のブルーレイを見ました。
こはるも鑑賞してます。ワンちゃんが吠えると一緒に吠えてちょっとうるさかったけど。。。
主人公の「マックス」にファービーが重なってちょっとドキドキしました。


元太郎はこのイラストの仕上げにかかっていて、やっと一通りの色塗りが終わり、現在影入れ中。
そのあとは花火の加筆、線の入れ直しなどがあるので、あと1日くらいはかかるそうです。
しおりは、迷路絵本の仕事は一段落し、別の絵本の仕事に入っています。
全体のストーリーを見直して、文章やラフスケッチを修正したり書き足したり・・・。
そちらもやる事は沢山あるのですが、締め切りは迷路絵本の方が先。
元太郎がこのイラストの仕上げにかかっているのは、これを表紙にする予定があるからなのですが、早く完成させて次の絵の線画に行かないと、志織との分担作業が始まりません。

掲載誌のご紹介です。

『名城歩き徹底ガイド』(洋泉社)、よくお世話になっている「かみゆ」さんが編集されています。
近世の城でも、特に人気のある15城に絞って多角的に解説したもの。


元太郎のイラストも、小さいものも合わせると16点も使っていただきました。


中には、この松本城の断面のように、ちょっと久しぶりのイラストもあります。
原画がちょっと古くて、しかも背景が白だったので、しおりが原画をスキャンしてデータ化するときに、背景の汚れを取るのにかなり苦労していました。
でもその甲斐あって、いい感じに印刷されています。
ご興味のある方はどうぞご覧ください。