2月21日・今週中には!


風が強い1日でした。
きっと気温は暖かだと思うけど、風が冷たくて強いから体温を持って行かれる感じ。。。
春を感じる日差しだし、本格的な春はすぐそこまできてると思うけど、まだまだコートは手放せないです。


苦手なワンちゃんを避けて、ちょっと遠回りして河原へ行く途中。
2匹で同じ木の幹の匂いを嗅ぐのはマーキングポイントだからかな?


昨日の夕方の散歩を雨でパスしたので、こはるは元気が余ってバカ状態。
仕方がないからアミーゴのお庭でロングリードにしてボール投げして発散させることに。
元太郎は予定より散歩が長くなり、午前中の時間が少なくなって、困ったようですが。。。


さちたろうとしおりで、午前中は犬の洗たく。
まずはファービー。ボロモップのように汚れていたから、洗って乾かしたら、白くフワフワになって可愛さアップです。
この後こはるも洗ったら、11時。掃除を終えたらあっという間にお昼。午前中があっという間に終わってしまった(>_<)


元太郎とさちたろうは夕方歯医者の予約があったので、歯医者の近く、つまりはアミーゴにみんなで行って、代わり番こでワンズを遊ばせました。
ずっとワンズの相手をしていたしおりが一番大変でした。


いつも阿須公園で会うサラちゃんが、動物病院の帰りにたまたまアミーゴによってバッタリ会えたので、こはるが大喜びです。


みんなが合流した後、夕日が沈む頃まで遊んで帰宅しました。


元太郎は、午後に近所の公民館へ。
日本画サークルで講師の仕事があったのですが、みなさんがもう終わって帰り支度をするときに「今日は写真を撮り忘れた!」と慌てて撮った写真がこれ。
「うわ、ひどい構図。」と元太郎も自分の写真に呆れ顔です。
公民館では、5月に行われる「子育てフェスティバル」の打ち合わせもしてきました。


元太郎が仕上げにかかっているこのイラストも、少しずつ完成に近づいている感じがします。
編集のYさんに「今週中には仕上げてデータをお送りします。」とメールしていたので・・・そのはずです。