2月20日・ライオンのぬいぐるみ


今日は風が強くなる予報でしたが、うちの界隈ではさほど強くなかったけど、風は冷たかったなあ。。。
夕方になると曇ってきて、雨も降り出しました。


朝の散歩は河原へ。
食いちぎってしまって修理に出していた首輪が昨夜かえってきました。
少しだけサイズを縮めていただき、今度は食いちぎることがないようにしたつもりです。
この首輪の方が、「付いて」の指示をよく聞いてくれる気がします。


朝の散歩であったフレンチブルの男の子。
ワンちゃんに飛びかかっちゃうそうで、挨拶はできなかった。
でも、お互い黒で、なんか気になるようよ。


フリースのぬいぐるみ?はお母さんのおっぱいがわりで吸ったりくわえて歩いたりととても大事にしているのですが、汚くなってきて、そろそろ新しくしたい!!
何か変わるものを見つけないとと思い、試しにこのライオンのぬいぐるみを渡してみました。
以前ファービーに買ってあげたものだけど、こはるも前から狙っていたものです。
とても喜んだこはる、ずっと持って歩いて、近づくと取られたくないから唸る。。。とちょっと態度が悪いけど、まずは「取らないよ」と安心させることが肝心かなと思ってます。


こはるにあげちゃうとファービーも納得できないだろうから、ファービーには同じ素材でファービーもくわえやすい小さいサイズのライオンのぬいぐるみを新たに買いました。
新しい物好きのファービーはこれで納得してくれたようです。


元太郎は週末からこのイラストの仕上げに取り組んでいます。
だいぶ色が入ってイメージができてきましたが、まだしばらくかかりそうです。


今日の午前中、編集のYさんとスマホのスピーカー機能を使って3人でいろいろ相談し、しおりが作っている紙の模様も細かい修正を加えることにしました。
でも午後の作業を経て、いい感じでほぼ完成したようです。
こういう作業の定番アプリケーション「イラストレーター」は、元太郎は苦手で、うちではしおりが一手に引き受けています。
様々な機能をどう効果的に利用するかは、ノウハウを紹介した本やサイトを見たり、自分の経験や試行も重要。
しおりも仕事を通じてだいぶ要領を得てきました。