2月12日、台湾との時差1時間


日本海側では大雪というけれど、うちのあたりは晴れ!!
この間、1日だけ降ったみぞれのおかげで、庭の鉢植えはちょっとだけ潤ったようだけど、川の水は相変わらず少なく、乾燥した日が続きます。
お肌が乾燥して、あかぎれひび割れが悪化して痛い!!

朝の散歩は毎度の河原へ行ったけど、携帯を忘れ、写真が撮れませんでした。
今朝はない事もなく平和な散歩でした。


夕方の散歩は阿須公園。
昨日は迷い犬が気になって、散歩を早めに切り上げたので、運動不足のこはるちゃん、さすがにストレスが溜まっているようで、走りたくて仕方がないようです。
しばらくはファービーも頑張って付き合ってくれたけど、途中でもう動きたくないと駄々をこね始め、仕方なくファービーは車へ。


こはるだけ、ロングリードにしてボール投げをして走ったり、柴こはちゃんとバトルして溜まったストレスの発散をしました。
でも、ストレスが溜まった時のバトルはちょっと激しすぎるから、適当なところで引き離さないと、本当の喧嘩になりそうでちょっと怖いです。
柴こはちゃん、いつもありがとね。

さて、台湾と日本の時差はちょうど1時間なんだそうで、いつも、1日の最後に送って来るLineは、さちたろうがブログをアップし終わってから。。。今日なんて、まだ報告がない状態です。
なので、昨日夜遅くに送ってきた報告を1日遅れで載っけますね。


11日2回目のイベントは、台北の誠品書店さんで。移動時間の都合もあり、夜の7時からだったのです。さすがに昼のイベントよりお客さん少なかったのですが、それでも、わざわざ市外から来てくれたご家族や、幼稚園の先生でこのシリーズのファンという方などがいらしてくれました。お客さんと、そしてスタッフの方々とそれぞれ記念撮影。(元)


昨日も今日も美味しいものを沢山頂いています。外食以外にも、こんなものを。パイナップルビール、世界一を取ったというパンなどなど。(元)

しおりとも電話で話したところ、初日から歓迎して頂いて美味しいものをいろいろご馳走して頂いてるとのこと。
ありがたいけど、太っちゃいそうだね。。。