2月7日・台湾行きの準備


風が超強い!!ここのところ毎日風が強いけど、今日は特にすごいです。


ファービーは、本当に散歩に行きたくなさそうだったのを、無理やり上着を着せて連れ出しました。


川の水が波立っているのは風の力!!


元太郎がこはると引っ張りっこをしているこの時、突風が!!
風を写真に撮りたかったけど、なかなか難しいね。

風が強すぎて、さちたろうが約束していたテニスは中止になりました。


午後の散歩は阿須公園。
少し和らいだとはいえ冷たい風がまだ吹いていて、しおりが寒そう。
さちたろうも少しでも暖かくなるように、ロングリードにしたこはると走ったり、引っ張りっこしたりしてました。


リードを普通のに戻したところで、サラちゃんに会いました。
サラちゃんともハードなバトル。


サラちゃんは8ヶ月。14㎏になったそうな。体格がガッシリ大きくなりました。
まだまだ大きくなりそうね。


今日の元太郎の仕事は、金曜日の台湾行きに向けた準備です。
台湾では講演会の予定もあるので、そういう場でお見せする画像やパワポのファイルを作っていました。
これまで台湾で出版された迷路シリーズを並べて撮った写真も、その素材の一つです。
そろそろ出ているはずの「妖怪迷宮」(日本ではお化けの迷路)で台湾の迷路シリーズも10冊目!よくここまで来ました。


台湾では書店などで、日本と同じような迷路遊びイベントも行う予定で、この2場面が拡大パネルになるそうです。
予習のために印刷して、概ね準備ができたようです。