1月28日・なるべく土日のうちに


今日もいいお天気です。
快晴で暖か!!


今日は、しおりと買い物へ行く予定なので、朝のうちにこはるをたくさん遊ばせ様と朝から阿須公園へきました。
またロープ付きのボールが壊れたので、新しいボールを出しました。
もってこいの練習中です。


元太郎にバトンタッチ。
元太郎との遊びは引っ張りっこやジャイアントスイングがメインです。


2ヶ月の甲斐犬の男の子と会いました。
初め、繋がれてひとりでいた時は大人しかったけど、飼い主さんが帰って来たら途端にやんちゃになって元気炸裂でした。やっぱり、飼い主さんがそばにいると安心するんだね。
コロコロで超かわいい!!


夕方はさちたろうもしおりもいないから、元太郎がひとりで散歩に行ってくれました。
やっぱり2匹連れだと余裕が無いようね。お疲れさまでした。


元太郎は、先日からラフスケッチのOKをいただいていた2枚の小イラストの仕事に入りました。
まず描き始めたのは、国府台城イラスト。川だけ先にエアブラシで着色して、シャーペンの描写に入ったところです。


もう1枚の岩櫃城は、まだ地塗りをしただけです。
これ以外に『歴史群像』のイラストも控えているので、この2枚は、なるべく土日のうちに描きたいようです。


しおりは、迷路絵本の色塗りの仕事を続けています。
少しずつですが、着実に進んでいます。
まだまだ時間がかかるでしょうが・・・。


そういえば元太郎は午前中、この仕事もやっていました。
台湾で迷路絵本を出版している「小天下」さんのインタビュー記事です。
幼児向け雑誌『未来児童』に載るんだそうです。
もちろん、書いている文章は日本語。(^ ^) 小天下さんからは、ちゃんとWordで日本語の質問が届いているので、それに日本語でお答えしています。
雑誌に載るときには、それを中国語に翻訳して載せていただくので、微妙な言い回しは避けて、なるべく明確に答えているそうですが、それって案外難しい!