日別アーカイブ: 2017年1月27日

1月27日・きれいになったファービー


今朝はちょっと雲が多いけど、気温は温かでした。
曇り空で少し暗かった?から、みんなで寝坊をしてしまって、大変でした。


朝の散歩はしおりとさちたろう。河原まで歩くシンプルな散歩です。


だいぶん毛が伸び、このあいだシャンプーしたばかりなのに随分汚れてきたファービー。
今日、トリミングの予約をしているので、午後は恐怖の美容院です。
初めて行くところなのでさちたろうもドキドキです。


こはるは氷に夢中。しばらく雨が降ってないので、川の水が臭くなってきているから、氷を食べて欲しくない!!

夕方の散歩は阿須公園。
美容院へ行っているファービーのお迎え前にこはるだけ連れて来ました。

夕方とは行っても3時ごろで気温も温か。ファービーがいなくて家ではいつもよりおとなしいこはるちゃんでしたが、公園では楽しそうに遊んでました。


楽しそうでしょ!?
会った人たちに「ファービーちゃんは?」と聞かれつつ、1時間ぐらい遊んでから、4時過ぎにファービーを迎えに行きました。


すっかりきれいになったファービー。
通っている動物病院でトリミングもしてくれるということで、初めてお願いしました。
ファービーはかなり緊張した様子で、迎えに行ったら大急ぎで走って出て来ました。
来週はこはるをお願いする予定です。


元太郎は、今週ずっと描いていた岐阜県富加町の加治田城イラストが、ほぼ出来上がりました。
上はラフスケッチです。
細かい部分の仕上げをしたら、スキャナーで読んでデータを先方にお送りし、チェックしていただきます。
今回は山城と麓の館、城下集落に総構え的な土塁などがある、戦国時代の典型的な城と街を描きました。
明日からも、大小含めて3つの城イラスト(どれも戦国時代)が、もうラフスケッチのチェックが終わった状態で控えています。