日別アーカイブ: 2017年1月5日

1月5日・明日から頑張れ!


今日は寒い日でした。
日差しがあるので暖かそうなのに、風が冷たい。


朝の散歩は元太郎と。元太郎がこはる担当です。


ファービーはさちたろうとゆっくり散歩。
ファービーは引っ張らないから楽だけど、寒い日には体が温まらないから余計に寒い。


こはるが河原を歩き遠くで遊んでいる間も、ファービーはほとんど動かず、同じ場所でじっとしているので、北風が身にしみます。


やっとこはるが帰ってきたのを迎えるファービー。


こちらは夕方の散歩。
ちょっと早めに出かけて、日があるうちに遊んで帰ろう作戦。
でも、とっても寒かったから、ファービーは早く帰りたそうです。


こはるはロングリードにしてフリスビーでいっぱい走ってます。
ファービーもおもちゃを出して遊ぶ?

今日はさちたろうの誕生日なので、しおりや息子、元太郎が昼ご飯や夕飯を作ってくれたのでとっても楽チンでした。
夕飯は特に美味しかったよ!!ありがとうでした♡


元太郎は、昨日に続いて新作迷路絵本の仕事、登場人物の設定画を描いています。
デザインを考えながらなので進みがゆっくりですが、明日あたりは彩色できるのではないでしょうか。
ラフスケッチの打ち返しがあったお城の仕事もありますし、もうのんびりはできません。
でも今日までは家庭内に5人、ほぼ年に一度の賑やかな時期ですから、普段より家族との時間が多いのも無理もないと思っているみたいです。
明日から頑張れ!