11月30日・あともう一歩!

2016-1130-sora
今朝は寒かった。
風はさほどではないのに気温が低かったようです。
日差しのおかげで少し暖かくなってきたけど、午後は曇ってまた寒くなりました。

2016-1130-wan1
寒くてもこはるは元気!!
今朝もグランドでボール遊び。飛んで走ってが嬉しくて仕方ないようです。

2016-1130-wan2
ボールは紐付きなので、こはるの大好きな引っ張りっこもできる!!
こはるがボール部分を咥え、元太郎が紐を持って引っ張りっこ。
一回噛んだらなかなか離さないから、振り回すと遠心力で体が浮いちゃう〜〜〜。

2016-1130-wan3
一方、ファービーはなんだか澄まして歩いてます。
おもちゃのケーキを出してあげたら、それを咥えてサッサと車に戻ろうとしてるようです。

2016-1130-wan4
まだこはるが遊んでるので、ちょっと我慢して待っててね。

2016-1130-wan5
今朝も、ファービーは先に車で帰宅し、こはるだけグランドから歩いて帰りました。
アミーゴの庭が紅葉で綺麗です。
落ち葉が珍しいようで、しきりと匂いを嗅いだり、咥えたり。。。
まだまだ経験値を積んでいろんなものになれていかないとね。

2016-1130-shi
しおりは今日は紙の地塗りをやっています。
元太郎が描くイラストは大体は画用紙に若干ザラつきのある白のアクリル絵の具とメデュウムを混ぜたものを塗った紙を使っています。
明日、雨が降る予報なので、乾燥した今日のうちに塗って乾かしてしまおうということで、しおりが23枚の紙に地塗りしたそうです。

2016-1130-wan6
夕方の散歩は元太郎としおりで河原まで。
なんとスピード感のある写真!!しおりも走りながら撮ったようです。

2016-1130-wan7
ファービーもこはるが一緒だと、以前よりは頑張って歩くようになりました。
明日、雨が降ったらそうはいかないかもしれないけどね。。。

2016-1130-gen
元太郎は昨日から、迷路絵本12枚目のラフスケッチを描いています。
本文ラストの見開きイラストで、これができれば一段落。ラフスケッチが必要な絵はまだありますが、そろそろ本画にも入れそうです。
あともう一歩!今日のうちに(つまり今月中に)できるかな〜。