11月25日・明日は松山

2016-1125-sora
今朝はよく晴れました。
日差しは暖かいけれど、空気は寒いです。

2016-1125-wan1
草の上に積もった雪がまだ残っていたので、雪遊びをしにグランドへ。
草の上は雪があるので良いけれど、雪が解けたところはドロドロです。
雪に飽きたところで、多少乾いたところを選んでボール投げです。

2016-1125-wan2
ビョンピョンうれしそうに跳ね回ります。
写真でその一瞬を捉えるとこんなに跳んでるんだと改めてびっくりです。

2016-1125-wan3
ファービーもそれなりに歩いたり、匂いをかいだりしてるけど、どうも楽しんでいる顔じゃないね(^_^;)
ファービーとこはるはここで別れて、ファービーだけ車で帰宅しました。

2016-1125-wan4
こはるは、ここから歩いて帰りました。
途中アミーゴによってここでも雪遊び。木の枝から落ちる雪の音にいちいちビビるこはる。
案外気が小さいやつです。

2016-1125-wan5
夕方の散歩は阿須公園へ。
公園の東の端っこしか日が当たっていなかったので、日差しを求め端っこまで歩くと、常連のワンちゃん達も来ていました。
でもすぐには日が沈み、とにかく寒い!!
ちょっとだけロングリードで走って、いつもより短時間で帰りました。

2016-1125-gen
元太郎は迷路絵本11枚目のラフスケッチを描いています。
まだほとんど鉛筆ですが、だいぶ形が見えてきました。
でも、明日は松山の実家に行くことになっています。
元太郎は、松山でも空き時間に進められるようにこのラフを持って行くつもりのようですが、どこまで進められるか・・・。
夜、「戦国の城」のラフスケッチの打ち返しもありました。
他にも今月中予定の仕事があり、師走に向かって忙しさが増しています。