日別アーカイブ: 2016年10月7日

10月7日・ガンドッグとコンパニオンドッグ

2016-1007-sora
秋らしい爽やかな朝です。うろこ雲がまた秋らしい。

2016-1007-wan1
元太郎は朝は半袖だったけど、外に出た途端に「さむっ!!」と言って長袖のTシャツに着替えてきました。

2016-1007-wan2
河原ではこはるはロングリード。
コッカースパニエルはガンドッグ。鳥を探し出し、草むらなどから追い立てるのも仕事の一つ。。。なので河原で匂いを嗅ぎながら進む姿は様になってます。
対するファービーはコンパニオンドッグ。可愛いのがお仕事です。

2016-1007-wan3
河原から出たところで会ったジャックラッセルテリアのハルちゃん2歳とガク(岳)くん9ヶ月。
ハルちゃんはファービーが来た頃、アミーゴであったことがあります。
こはるが散歩を始めた頃、岳くんの噂を聞いて会うのを楽しみにしてました。
岳くんがほぼこはると同じ年月令なので、お友達になれたら嬉しいな!!

2016-1007-wan4
夕方の散歩は阿須公園。
土日じゃないのに、結構たくさんワンちゃんが集まっていました。

2016-1007-wan5
ファービーが大好きなプーチンちゃんに久しぶりに会えて、ファービーのテンションがいつになく高かった。。。
夕方の散歩でこんなに歩いたり走ったりするのは久しぶりなんじゃない??

掲載誌のご紹介です。
2016-1007-hon1
週刊ビジュアル戦国王17号。

2016-1007-hon2
巻頭の折り込みにあるのは、元太郎が描いた「第一次国府台合戦」のイラスト。
市川や松戸あたりで行われた合戦です。
江戸川は、当時は利根川の下流で今よりずっと水量が多く、北条軍が矢切の渡しを渡るあたりが、合戦のキーになったのでは、と元太郎は推測していました。

元太郎、明日・明後日は岐阜県の可児市で一連の「山城へ行こう」イベントに参加します。
明日の「城フェス」は予約制ですが、明後日のメインイベントは無料。いつも城の監修でお世話になっている中井先生、加藤先生や、萩原さちこさん、それに春風亭昇太師匠にもお会いできるとのことで、元太郎も楽しみにしています。