日別アーカイブ: 2016年10月6日

10月6日・「FURBY’S HOUSE」

2016-1006-sora1
朝から青空の暑い1日です。
暑いのは今日までで、明日からは気温が下がる予報ですが、ほんとかな??

2016-1006-wan1
朝の散歩は公民館前のグランド。
こはるはここに来るといつも楽しそう。はしゃいでよく遊びます。
それにひきかえファービーは。。。
暑かったので、この勢いで遊ぶのもほんの一瞬。
30分ほどで帰宅しましたが、ゼコゼコでした。30分で十分のようです(^^)

2016-1006-wan2
こはるに追いかけられてハウスに逃げ込んでもハウス仲間で顔を突っ込んでくるこはるに困り気味のファービーを見て、みんなで工夫をしてこはるに入り込まれない、ファービーの空間を作りました。名付けて「FURBY’S HOUSE」
入り口を紙の筒でファービーだけギリ通れる幅にしたのがミソ!!
安心してお昼寝ができるといいのだけれど。。。

2016-1006-wan3
ファービーが美容院で、さちたろうとファービーが出かけてしまったので、こはるが置いてきぼりを悲しんでるところ。。。
しばらくここから玄関を見たまま動かなかったそうな。。。
ファービーは美容院に置いてけきぼりでファービーも悲しんだと思うけどね。

2016-1006-wan6
ファービーは美容院の後、さちたろうとテニスコートに行ってしまったので、夕方の散歩はしおりとこはるでいつもの河原へ。。。
歩きたくないファービーがいないんだからもっと違うところへガンガン歩きに行っても良かったのに、お互い習慣からは抜けられなかったようです。

2016-1006-sora2
夕焼けがとても綺麗でした。
台風の影響は大してなかったけど、今日は風が強く、雲がかっこ良かった!!

2016-1006-wan4
美容院で可愛くなったファービーに、昨日買ったミツバチのレインコートを着せてみました。
「男ファービー」にはちょっと可愛すぎるレインコートだったかしら??

2016-1006-wan5
こはるには黒と赤のミッキーのレインコート。
こはるの黒に同化して何が何だか。。。^^;

2016-1006-gen
元太郎は午後、府中市の日本画サークル「たちばな会」へ。
今日も皆様ご自分の絵をそれぞれのペースで進めていましたが、次回(11月)はみんなで揃って絹本の絵に取り掛かることになっています。
その打ち合わせにも時間がかかったので、それぞれの方々を回ってご指導するのが急ぎ足になってしまったそう。
来月に向けて、絹枠の注文などもしなければならないのですが、最近の元太郎は忘れっぽいのでちょっと心配です。