日別アーカイブ: 2016年10月2日

10月2日・よく晴れて暑かった。。。

2016-1002-sora
曇りの予報だったのに、一日中よく晴れて暑かった。。。
地域の運動会には最適なお天気?

2016-1002-wan1
朝の散歩は元太郎ととしおり。
神社の横の階段を降りて川へ行くコースです。

2016-1002-wan
川の脇の遊歩道。木陰が少なく暑い日は逃げ場がないね。
毎日散歩にはペットボトルに水を入れて持っていくのですが、最近はそのまま出さずに終わることも。
でも今日は途中で水を出してやったら、ファービーもこはるもよく飲んでいたそうです。

さちたろうは日中、誘われてテニスに行って、日差しと暑さでとってもしんどかった。。。もう、暑いのは終わったのかと油断してました。
体が涼しいのに慣れてしまったから余計に辛かった。

2016-1002-wan2
夕方の散歩はさちたろうとしおり。
さちたろう、体に鞭打って、散歩に行きました。
柴こはちゃんが待っていてくれて早速バトル。
でもこの後、リードが絡んで柴こはちゃんが足を痛めてしまい心配です。
しばらく安静にすれば治りそうだけど、パワーが有り余ってる柴こはちゃんに安静にっていうのは無理かしら??

2016-1002-wan3
日曜日だから、今日はたくさんワンちゃんが集まっています。
広い公園のここだけ、ワンちゃんと飼い主さんが集まってちょっと異様。。。
走る人、散歩する人、ワンちゃん嫌いな人にはちょっと邪魔かも。。。
気をつけないとと思います。

2016-1002-wan4
散歩から帰ったところで、ちょっと休憩。。。というかご飯まだかなあ・・・と固唾を飲んで待ち構える2匹。今日は珍しく喧嘩もせず穏やかに待ってます。

2016-1002-gen
元太郎は、昨日から始めた戦国の城イラストの線描きに入りました。
今日中には線画を終わらせて、明日から彩色の予定だそうです。