9月26日・次回迷路絵本アイディアスケッチ

2016-0926-sora
曇り空ですが、日中は晴れました。
やはり日差しがあると暑くなりますね。

2016-0926-wan1
ファービーは元太郎とマイペースで歩いてきます。
こはるが前を歩き、大分先に行ってしまって、ファービーを待つことが多いです。

2016-0926-wan2
こはるがあまり引っ張らないようにジェントルリーダーを付けてます。
それでも歩幅がファービーとは違う!!やはり速度が速いです。
それでも、さちたろうの歩く速度に合わせて歩かせているから、こはる的には物足りないんでしょうね。。。まあ仕方ない。

2016-0926-wan3
増えた水が少し引き始め、川になっていたところに河原が再び現れてきました。
こはるも大分水に慣れてきたけれど、足先が濡れるぐらいまで。。。もう少し深いところには絶対行きたくないようです。

2016-0926-shi
先日、しおりに磁石のステッカーを作ってもらいましたが、今度は銀色のシール。
1個1個に切るのがちょっと大変で、さちたろうがやったら周りがいびつになってしまったから、元太郎にバトンタッチ!!さあ、どこに貼ろうかな(^^)

2016-0926-wan4
夕方の散歩は阿須公園。
初めましてのゴールデンの女の子ハナちゃんです。
この大きさで6ヶ月、もう27㎏あるそうです。
成犬になったら40㎏は越しそうなんだそうです。

2016-0926-gen
元太郎は、次の迷路絵本のアイディアスケッチを描いています。
まだラフスケッチ以前のイメージ作りなので、迷路の道やかくし絵などもほとんど考えていないそうですが、今日は4枚くらい進んでいたようです。

中国版の迷路絵本(乗り物の迷路)のPDFが送られてきました。
2016-0926-hon1
言葉を翻訳する以外は、基本的に同じ内容ですが、少しずつ変わっているところもあります。
中国版はソフトカバーで、見返しがないのでページ数も少し違います。

2016-0926-hon2
空にある「自転車」のかくし文字も翻訳されています。
中国版を出版している二十一世紀出版様には、元太郎が上海へ行った時に大変お世話になりました。
ちょっとですが、中国のファンや子供達ともふれあうことができて、元太郎は中国に親しみを感じています。
この本も中国の読者が楽しんでくれると嬉しいですね。