8月1日・ガムをあげてみた

2016-0801-sora
朝起きた時は曇っていたのに、しばらくしたら晴れてきて、暑い1日になりました。

2016-0801-wan1
今日は朝食を済ませてから散歩に出たら、こんなに良いお天気。。。やっぱり、梅雨明けしたら、少しでも早く家を出ないとと反省しました。

2016-0801-wan3
犬たちも暑そう。。。いつもの木陰で休憩しないともちません。
暑くて喧嘩する余裕もないようです(^_^;)

2016-0801-wan4
初めてうちのワンズたちにガムをあげてみました。
以前飼っていたこのはの場合、留守番させる時にガムをあげて気持ちが下がらないようにしていたので、今の子たちも留守番させるのに使えるかな?
まずはガムを食べて問題ないか、どの程度の時間で食べるか、を見てみようということです。
こはるは最初、警戒してなかなか咥えなかったのに、大丈夫とわかったら、あっという間に食べ終わり、ファービーのを狙います。ファービーは固すぎてなかなか食べれなくて、こはるを警戒して大喧嘩・・・これは、ちょっと考え直す必要がありそうです。

2016-0801-wan5
夕方の散歩は阿須公園へ。
日差しはなかったものの蒸し暑い。
ファービーはよく歩いてくれましたが、それが限界みたい。

2016-0801-wan6
こはるは、しばらくボール遊びしましたが、割と早く休憩モードになり、今日はそのまま帰宅。
昨日のドッグランの疲れ?暑いから?今日のワンズはちょっとバテ気味のようです。

2016-0801-gen
元太郎は午前中にやっと「上田城」を終わらせて、編集さんに画像を送りました。
「上田城」は監修待ちです。
その次は、別の仕事「国府台合戦」イラストに入りました。
これも、しばらく前にラフスケッチを終わらせ、監修の先生の指示もとっくに届いていたものです。
本当は先月いっぱいくらいに終わらせたかったイラストですが、せめて今週中には仕上げたいそうです。今週末には、また松山でイベントがありますから、それまでに・・・どうかな?