7月31日・日曜日だから

2016-0731-sora1
夏空の朝です。
起きた時からピーカンで、どうしよう。。。とにかく、早く散歩に行こう!!

2016-0731-wan1
で、朝ごはんの前にとにかく散歩に出ました。
木陰のはずの遊歩道も何故だか影がない。。。

2016-0731-wan2
河原を歩いた後、帰り道でミソ君に会いました。
ミソ君は2匹とも大好きなので大喜びでご挨拶。
今日はお母さんにも撫でてもらえて大満足でした。

2016-0731-wan3
さらに、コリーのリリーちゃんにも会えてこはるは大はしゃぎ。
リードが絡んでしまいました。
リリーちゃんもまだ1歳3ヶ月の元気者なので、こはると同等に遊べる頼もしい友達になりそうです。

2016-0731-wan4
午後の3時過ぎ、雨が降り出す前に、教えてもらったドッグランに行ってみようということになり、みんなでお出かけ。
ドッグランは小型犬と大型犬が分かれていたので、ファービーは小型犬、こはるは大型犬のところで遊びました。
小型犬のところはたくさんワンちゃんがいて楽しそうだけど、大型犬のところはまだワンちゃんがいない。。。
やっと来てくれたゴールデンのクーちゃん1歳ちょっと。。。ワンちゃんはちょっと苦手だそうですが、こはると追いかけっこをして遊んでくれました。

2016-0731-wan5
クーちゃんが帰った後に、ピットブル2匹。そのうちの女の子、シノブちゃんがこはるのことを気に入って??追っかけっこで遊んでくれたものの、その迫力にこはるもちょっとビビリ気味。。。最終的には追いつかれ、転がせれて、キャイーン!!と一声で逃げ帰ってきました。
ファービーもみんなの輪には入らず、遠巻きに見学。かなりの緊張していた模様です。
どちらも社会勉強です。
結局そのままドッグランを出て帰宅しました。

2016-0731-shi
しおりの誕生日にプレゼントしたジグソーパズルが完成間近です。
マイクロピースという通常より小さいピースの1000ピースの絵柄です。
小さいピースだと形の違いが老眼だとわかりにくく、さちたろうにはとても難しい。。。
元太郎も通りがかりにちょこちょこ参加しながら少しずつ進めていましたが、今日中には終わりそうだね。

2016-0731-gen
元太郎、こちらの上田城も完成しそう??
今日中に完成が目標だそうですが、こちらは微妙だそうです。
ドッグランもお誘いしちゃったし、犬のシャンプーや庭の手入れ、家の中の片付けの際の大きい家具の移動も頼んじゃったし・・・まあ、日曜日だから。。。。