7月28日・松山イベントの模様

2016-0728-sora
今日は朝から晴れました。
いよいよ本格的夏の到来です。
関東地方も梅雨明けしたらしいです。

2016-0728-wan1
今朝はさちたろう一人で散歩!!
暑くなりそうだから、6時すぎに出て河原までやってきました。
比較的ファービーが協力的だったので助かった!!

2016-0728-wan2
初めましてのボーダーコリーの男の子。1歳3ヶ月の元気な子です。
いつも、ペット可のマンションの窓から覗いてる子でした。
元気さではこはるも全然負けてない。
ファービーはずっと後ろに下がってます。

こはるが全く留守番ができない!!ひとり、というか、ファービーと2匹で置いていくと本気で鳴き続けて最後は遠吠え状態。。。少しずつ留守番にも慣らさないなあ。。。。無理するとオシッコ失敗するしなあ〜〜〜。。。こはるはなんだか大変だ(ー ー;)

2016-0728-wan3
夕方の散歩は阿須へ。
ひとりで連れて行ったので、2匹のペースが違い過ぎて、あまり歩いてあげられなかった。
行った時間も少し早かったら、常連のワンちゃんには挨拶できて良かったものの、暑い!!
ファービーは暑さだけでばてちゃうからなあ。。。

2016-0728-wan4
木陰がちょっと涼しくなってきたので、ボール遊びでこはるの体力消耗作戦。
ファービーように出したピーピー鳴るボールが気になってしょうがないこはる。
でも、こはるが遊ぶとすぐ壊すから!!

2016-0728-wan5
涼しくなってきたところで、シバのこはるちゃんや他のワンちゃんが出てきました。
シバのこはるちゃんには久しぶりに取っ組み合いをしてもらってストレス発散できたんじゃないかな。

2016-0728-wan6
日暮れまで遊んでから帰宅。
ひとりで2匹の世話はなんだか大変だ。

元太郎としおりからLINEで写真が送られてきました。
詳しくは明日報告してもらうとして、送られてきた写真のみご紹介。
少しは今日の様子が分かります。
2016-0728-gen1
午前中、坂の上の雲ミュージアムで打ち合わせ。

2016-0728-gen2
ミュージアム内の過去に描いた迷路展示。

2016-0728-gen3
県立図書館近くの堀之内から見た松山城。

2016-0728-gen4
図書館のイベント。
前半の講演の様子。質疑応答の時。。。

2016-0728-gen5
後半の迷路制作の様子。

2016-0728-gen6
終わった後の、サイン会の様子。

夜の便で羽田に帰り、帰宅は夜中になるそうな。。。二人とも、お疲れ様でした。