7月18日・母の見舞いに松山へ!!

2016-0718-sora
今日は朝からよく晴れて暑くなりそう。。。
元太郎が6時過ぎに松山へ出発するので、今日はみんなで早起きしました。
昨夜ライブでくたくたに疲れたのが残っていて、さちたろうもしおりも朝からヘロヘロです。

2016-0718-wan1
元太郎を見送った後すぐに身支度してお散歩へ!!
すでに日差しが暑くなってきていたので、いつもより早めに出て正解です。

2016-0718-wan2
ファービーもしおりも今朝は辛そうだけど、頑張って歩いてます。
こはるだけは元気で、引っ張りがすごいので、今朝もジェントルリーダーで制御しながらのお散歩でした。

2016-0718-wan3
帰ってきて、朝食や家事がひと通り終わったところで、こはるのシャンプーをしました。
シャンプー前に体重を測ったら8.8㎏!!おお、また増えた!!
シャンプーで我慢し、ドライヤーもお腹側になった頃にはもう我慢も限界!!
動きたくてウズウズし始めてます。
半乾きだけど、仕方なく解放すると、しばらくは狂ったように走り回り、大騒ぎでした。
ファービーにも被害が及び、怒られてました。
せっかく綺麗にしても、すぐに地面でゴロゴロしてしまって汚れるんだけどね。。。

2016-0718-wan4
夕方は阿須公園へ。
初めましてのトイプードルのユキノちゃん。1歳半ぐらい。
まだまだ元気な遊びたい盛りの女の子です。

2016-0718-wan5
ユキノちゃんのお姉ちゃんのサクラノちゃん。5歳の柴ちゃんです。
とってもおとなしくて、ほとんど吠えたこたがないそうな。。。
初めましてなのにファービーも普通にそばに寄れる子は珍しい。。。
本当に優しい女の子のようです。

2016-0718-wan6
こはると広場で遊ぼうと移動したら、後からファービーも仕方なくついてきました。
途中、他のわんちゃんとご挨拶をしているファービーをこはるがちょっと羨ましそうに待ってます。
この後ゴールデンのレンちゃんが広場に寄ってくれて挨拶できたので、こはるも気が済んだみたいでした。
今日はいろんなワンちゃんと会えて、充実の散歩でした。
しかし、蒸し暑かった!!

2016-0718-wan7
家に帰ってきて、足を拭く前に玄関で待機している2匹。ちょっと仲良しに見えるんだけど。。。

さて、松山に向かった元太郎は。。。
2016-0718-gen1
今朝の羽田でのゴタゴタは影響なく、予定通り松山に飛べたそうです。
見舞った元太郎によると、義母は、良くもなく悪くもなくで、ある意味安定している様子。
離れている分、義母の具合が心配で仕方ない様子の元太郎でしたが、担当医の話も聞けて、とりあえず安心したようです。

2016-0718-gen2
西日本は梅雨明けしたそうで、日差しがジリジリ焼けるようだったそうな。
元太郎は、今晩は松山に一泊し、明日の朝、もう一度義母を見舞って、何事もなければ、帰ってくる予定でいるようです。