日別アーカイブ: 2016年5月31日

5月31日・油断できない。。。

2016-0531-sora
雲は多いけど晴れています。
夜、雷雨の予報だったけど・・・本当かな??

2016-0531-wans1
昨日行けなかったので、朝の散歩のこはるはとてもハイテンション。
歩くというより弾んでます。
いちいちファービーに絡んでいくので、ファービーがとても迷惑そうです。

2016-0521-furby1
河原に着いた頃にはすっかりお疲れのファービー。

2016-0531-wans2
ファービーがバテてきたので水を飲ませようと用意したら、こはるが先に飲んじゃった。。。
この時は怒らなかったファービー。。。怒るポイントはどこなんだろう・・・???

2016-0531-gen
迷路の仕事が一段落したので、待ってもらっていたお城のイラストに入りました。
少し余裕ができたけど、油断するとまた締め切りギリギリになってしまうからと変わらぬペースで仕事をしています。

2016-0531-koha
夕方の散歩で、昨日購入したちょっと長めのリードを使って「おいで」と「もってこい」の練習をしてます。
「おいで」は何となく出来ても「もってこい」は全然ダメ。。。
うちの子はボール遊びがなんだかできない(>_<) 教え方が下手なんだろうか?

2016-0531-furby2
こはるがロングリードで訓練している間、しおりがファービーとボール遊びをしてくれました。
ファービーも「もってこい」は出来ず、ボールを確保しちゃうから続かないんだけどね。。。

2016-0531-wans3
しおりが絵の資料用に草の写真を撮っているのを興味深げに覗き込んだファービー。
その後ろから襲いかかってファービーに怒られ、しおりが割って入る。。。という光景の一部です。

2016-0531-gen2
散歩から帰ったところに、コピー機の修理の方がいらっしゃって、ワンズがちょっとざわめきました。
こはる的には知らない人、特に男の人が家の中に入るのはかなりビビるみたいです。
ファービーは大喜びなんだけどね。。。
コピー機の内側の画像読み取り装置に汚れがついたようで、コピーやスキャンをすると画像に余計な線が入って困っていたのでメンテナンスをお願いしたところ、早速いらしていただけました。
これで、スキャンした原稿も画像処理して線を消す作業をしなくて良くなったはず。。。