5月29日・明日までに仕上げないと・・・!!

2016-0529-sora
今日はよく晴れて暑くなりました。

2016-0529-wans
元太郎が朝から講座の講師の仕事で出かけるので、散歩はさちたろうひとり。。。
まずはファービーだけトイレで外に出て、一旦家に帰ってこはるを連れてもう一度散歩。。。
近所の団地を回っただけの散歩ですが、もう歩きたくないファービーを励ましながら、歩くペースの違う2匹を連れての散歩は結構大変でした。
ダックスのチョビ君に会いましたが、チョビ君もあまり歩きたくない派。。。この後すぐに帰宅です。

2016-0529-koha1
歩きたくないファービーとの散歩では元気が有り余るこはるを連れて、3度目の散歩。。。
今度はちょっと距離を伸ばしてアミーゴから以前住んでいた団地の側の川沿いの土手へ。。。
さすがに気温が上がってきて、日向は暑いので、日陰を選んで歩きました。
暑い季節になると、散歩の時間も考えないとね。。。

元太郎は、今日は朝から八王子市の生涯学習センター「クリエイトホール」へ。
市民講座「江戸の絵画と浮世絵」の講師です。
以下、元太郎の報告です。
2016-0529-gen2
昨夜まで講座で使う写真データの整理をしていて寝不足だったせいか、なんと携帯を忘れて行ってしまいました。
というわけで、講座の写真は撮れなかったのですが、こんなレジュメで講義しました。
急いで準備した講義でしたが、それなりにいいお話ができたのでは。
日曜ということもあって、若い方もいらしたですし、6年生のお子様もいて、ご自宅から迷路絵本を持ってきてくれました。もちろんその絵本にサインもしたのですが、実は全冊持ってくれているとのことで、次も楽しみにしてるんだって。嬉しいです! by 元太郎

2016-0529-gen
自宅に帰ってからは、見返しイラストの続きです。
線描きが終わって、筆で黒の濃淡を入れています。
明日までに仕上げないと・・・!!

2016-0529-koha2
夕方の散歩は阿須公園へ。。。
黒ラブとチョコラブのご夫婦?に会いました。
黒ラブが男の子でとっても大きく元気。チョコラブの女の子は最初の挨拶後は興味なし(^_^;)
こはるは黒ラブちゃんにたくさん遊んでもらいました。
ラブラドールがいるとついつい撫でさせてもらいたくなります。

2016-0529-kairi
カイリちゃんのお母さんに久しぶりにお会いしました。
ここのところ、カイリちゃんのお父さんには散歩で会っていて、今日はわざわざこはるに会いに来てくださったそうです。
カイリちゃんがまだ小さい頃に、このはとよく一緒にお散歩していて、その頃は毎日お母さんにもお会いしていました。カイリちゃん、6歳になったそうです。
今度はこはると仲良くしてね。