5月28日・しおり、お疲れさま!!

2016-0528-sora
曇り空です。ちょっと蒸し暑い1日でした。

2016-0528-wans1
朝の散歩でミソ君とミソ君のお友達のチワワ会いました。
カメラを構えたらミソ君が嬉しそうにぐっと寄ってきた。。。写真好きなのかな?

2016-0528-koha
すぐに地面に寝っ転がってゴロゴロするので、ミノムシのようになってしまいます。
少し払ったけど、まだこんなにゴミがついてる。。。帰ってからのブラッシングが大変でした。

2016-0528-koha1
グレートピレニーズのムムちゃんとも遭遇。
ファービーはやっぱり怖いようでフェードアウトでしたが、こはるはずいぶん慣れて最初からちゃんと挨拶できました。
ムムちゃんは1歳半だって。。。

2016-0528-shi1
しおりは元太郎が修正を終わらせたイラストのチェックをしています。
ちゃんと修正ができていることを確認し、次は12枚全部ののイラストをスキャナーで読み込んでデータを取ります。
スキャナーで1度には読み込めないので、分割してスキャンし、画像ソフトで繋ぎあわせる作業を12枚分やらないといけません。結構時間がかかります。

2016-0528-gen
元太郎は見返しのイラストの線描きをしています。
このイラストはモノクロなので線が命!!
普段のイラストの線は絵の具の上に描くので鉛筆(シャーペン)が大半ですが、このイラストはミリペンで線を描いています。
ミスした時には絵の具の白で修正です。

2016-0528-shi2
夕方の散歩は今日も阿須公園。たくさんのワンちゃんが集まっています。
それを見つけたファービーとこはるが急に走り出した!!

2016-0528-koha2
柴のこはるちゃんと激しく取っ組み合いをして走り回り、ちょっと疲れたところで水を出したらら2匹で仲良く飲んでました。

2016-0528-koha3
甲斐犬のカイリちゃんがお父さんとやってきました。
カイリちゃんが小さかった時、このはにじゃれついてたのを思い出します。
カイリちゃん、大人になったね。。。
気がつくと、こはるがうんち体勢に・・・失礼しました。

2016-0528-furby
ファービーはシーズー同士でご挨拶。。。なんだか優雅な雰囲気です。

帰宅後、こはるをフリーに。。。
夕飯後まで3時間ぐらい自由にしたけどちょっと小競り合いはあったものの、お互い距離をとりつつ大きな喧嘩なく過ごしていましたが。。。
2016-0528-wans
ファービーはかなり我慢している様子。顔が険しい。。。
さすがに夕飯後しばらくしたところで我慢の限界がきたらしく、やたらとこはるを追っかけて怒るので、ここでこはるのフリータイムはお終い。。。でもずいぶん進歩しました(^^)

2016-0528-shi3
しおり、夕飯前にイラストのデータ処理が終わり、今回の迷路絵本のしおりの仕事が終わりました!!お疲れ様!!
残すは、元太郎のやっている見返しだけ。。。あと少し、がんばれ〜〜!!