5月24日・金曜日まで・・・大丈夫??

2016-0524-sora
雲はありますがいいお天気です。
蒸し暑い!?

2016-0524-furby1
道の向こうからミソ君が来ました。
こはるが挨拶しようと待ち構えていたけど、ミソ君はこはるをスルー・・・
ファービーにあいさつをした後、ファービー相手に遊びを誘い、ちょっとだけ遊んでいました。
めげないこはるはそれでも挨拶に行っていたけど、あんまり相手にされず、ちょっとがっかりでした。

2016-0524-wans1
ファービーが暑そうに伸びていたので、水を出したら、こはるも突進!!
小さい器なのにふたりで飲んでます。こはるがグイグイ行くから、ファービーはちょっと遠慮気味でした。

2016-0524-wans2
散歩から帰って、掃除が終わったところで、こはるをフリーにしてみました。
実は昨日もフリータイムを設けてみたけど、こはるのテンションが上がりすぎて、あちこちにオシッコをしてしまって大騒ぎ、ファービーに襲いかかって大騒ぎでした。
今日は15分と時間を区切り、トイレを済ませた後のフリータイムです。
さすがに昨日ほどの傍若無人ぶりはなく、ちょっと落ち着いたかな。。。
一時だけどファービーと並んでいる時間もあり、二人が仲良くなることに少し希望が見えてきました。

2016-0524-gen
元太郎は折り込みイラストの続き。
このイラストは空が多くて、エアブラシの仕事を普段以上に長く続けているみたい。
雲を描いた後、やはりエアブラシで虹を描いています。

2016-0524-gen2
午後になって、やっとエアブラシが一段落。
マスキングを剥がして、イラストの全体像が見えてきました。
ここからはいよいよ筆での着色です。

2016-0524-gen3
夜の状況はこんな感じ。
今度は下から順に着色しているようです。
まだまだ白いところが多い・・・。
金曜日までに仕上げると編集さんに約束したそうですが、大丈夫でしょうか?

2016-0524-shi
しおりは巻末に入るカットの色塗りをしています。
もう一つ目次に入るイラストの色塗りもしおりがやることになっているそうな。。。
今日は午前中はパソコン仕事が中心でしたが、午後から元太郎が線描きを終えたこのイラストに入りました。

2016-0524-sanpo
夕方の散歩は今日も阿須。
時間が遅かったので常連のワンちゃん達は誰も残っていなかったので、いつも行かない方へ歩くことにしました。

2016-0524-furby2
阿須公園の西の端にちょっと遊具のある小さい公園があり、土管を使った山もあります。
土管がトンネルになっています。
このトンネルを使って「おいで!」の練習です。
始めは怖がっていたけど、さちたろうがちょっと入って誘ってみたらファービーがまず恐る恐る入り、その後は楽しそうに行ったり来たり。。。
こはるはファービーの後を追っかけるだけで呼んでもしらんふり。。。まだまだだね(^_^;)

2016-0524-koha
ファービーが疲れてしまったので、遊び足りないこはるだけ連れて、今度は公園の東側へ歩きに行くと、柴のこはるちゃんがきました。
柴のこはるちゃんも、パワーが余っていたようでこはると取っ組み合いの遊びをしてくれて楽しそう。。。

2016-0524-wan
その後、シュナウザーとプードルのミックスの1歳の男の子とも遊びました。
連れているおばあちゃんが持て余し気味。。。この子もパワーが余っているみたいです。

待っているファービーと合流し家に帰ったら7時。忙しい。。。。