5月22日・子育てフェスティバル

2016-0522-sora
朝からとってもいいお天気で暑くなりそう。。。

2016-0522-koha
歩く訓練用にジェントルリーダーを購入し、今日から装着して散歩です。
ジェントルリーダーをつけると、馬の轡と同じ機能で、連れている人間より前へ出ると顔が後ろに引っ張られて前へ行けなくなります。はじめはどうしていいかわからず動けなくなっていたけど、だんだん慣れてきつつあるので、もう少し慣らし運転です。

2016-0522-koha4
今日は甲斐犬のカイリちゃんに会いました。
ファービーは前にあいさつしてるはずだけど、こはるはちょっと腰が引けてますがちゃんと挨拶し、遊びに誘ってました。ファービーはフェードアウト。。。

今日の子育てフェスティバルについて、しおりが報告をします!!
2016-0522-gen6
朝一番、まだフェスティバルが始まる前の時間帯にもかかわらず、すごく賑わっています。

2016-0522-gen5
私たちは室内でのイベントですが、外にもたくさんのテントが作られていました。
じっくり見ることはできませんでしたが、盛り上がっている声や太鼓の音が聞こえて、すごく賑わっていました(^^)

2016-0522-gen1
こちらは迷路のイベントを行った部屋の入り口です!
とても可愛く飾り付けてくださっています!
元太郎と私のイラストまで描いて下さっていました!!
ありがとうございます(^○^)

2016-0522-shi
一回目の遊び会が始まるまでの間にプロジェクターの動作確認や、写りを確かめました。
接続自体は難なくできたのですが、どうしても上下が少し切れて表示されてしまいます(>_<)
いろいろ試して、プロジェクターの設定を変えたらなんとか正常な写りになりましたが、できた頃には一回目の遊び会の時間がかなり迫っていました!
危なかった………

2016-0522-gen2
1回目の遊び会前は、早く来てくださった方が多く、始まるまで我が家から持って行った絵本を見てもらっています。やはり大きい絵本は人気があるようで、夢中になってみてくれていたので、持って行った甲斐があります!!
配布していた整理券が全部なくなったそうです。とてもたくさんの方に参加していただけました!!

2016-0522-gen3
1回目と2回目の間に、サインをしています。
間の時間が短かったこともあり、2回目の開始時間の直前までかかってしまいました……

子育てフェスティバル自体が大盛況で、迷路遊び会も3回とも大にぎわいでした!
参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

2016-0522-gen4
休憩中に元太郎がケーブルテレビの取材を受けました!
以前、入間市で原画展をした時と同じ方が来てくださいました!
イベントのことだけでなく、絵本自体に関することもいろいろと話していました。
6月1日からケーブルテレビで放送されるそうです(^○^) byしおり

2016-0522-wans
元太郎としおりが留守の間、さちたろうとワンズで留守番です。
午後のひととき、なんだか眠い空気が流れて、ファービーがさちたろうの足の間、こはるが膝上で昼寝してます。2匹とも、少しっずつ距離が縮まっている感じです。

2016-0522-koha2
夕方の散歩で、今日は柴犬のこはるちゃんに会えました。
柴こはちゃんも5ヶ月の女の子。いいお友達になれそうです。
まずは挨拶!!こはるは低い姿勢から挨拶しています。

2016-0522-koha3
挨拶が終わったら早速取っ組み合いが始まりました。
どうもつい鳴いちゃうのがいけないね。。。今後ともよろしくです。

今日は朝が早かったし、子育てフェスティバルでハードな時間を過ごしお疲れなのに、ほとんど休まずまた迷路の仕事に入っています。
締め切りが迫って来ているとはいえ、大変だ!!お疲れ様です。