日別アーカイブ: 2016年5月21日

5月21日・並んで仕事

2016-0521-sora1
今日もいいお天気です。
日中は日差しが強く爽やかないいお天気でした。

2016-0521-wans1
朝の散歩でパピヨンのノンノンちゃん達に会いました。
こはるが大喜び!!道路だったし、すれ違う形で会ったので、ちょっとだけ遊んで名残惜しくバイバイしました。
ファービーもちゃんとあいさつできました(^^)

2016-0521-wan1
川の脇の遊歩道ではハスキーのヒロ君2歳と会いました。
嬉しくて嬉しくて、遊びたくて思いっきり吠えちゃうヒロ君。
さすがのこはるも、あいさつはしたものの、ビビってさちたろうの後ろに隠れてしまいました。
ファービーなんて近づきもしない。。。それぞれ、コミュニケーション能力を養えるいい機会だね。

2016-0521-koha
散歩から帰ったところでこはるだけシャンプーをしました。
どこへ行ってもゴロゴロ寝転がってしまって、時には気になる匂い?をなすり付けるようにゴロゴロするからすごく汚くなるこはる。。。さすがに我慢できなくなった!!
ファービーは準備をしているのを見ただけでどっかに行ってしまった(^_^;) 今日はファービーはやんないって。。。

2016-0521-gen1
元太郎としおりが珍しく並んで仕事をしています。

2016-0521-gen
元太郎は目次など小さめのイラストを描いています。朝、ラフスケッチから初めて夜には線描きに入ってます。

2016-0521-shi
しおりはパノラマ迷路のマスキングをしています。
大きいイラストだからマスキングも時間がかかる。。。

2016-0521-wan2
夕方の散歩は阿須公園へ。。。
朝会ったノンノンちゃんにここでも会えて、今度は目一杯遊んでもらいました。
「もう少し早く来れば同じぐらいの月齢の柴犬のこはるちゃんに会えたのに・・・」と教えてもらい、残念でした。近いうちに会って、お友達になれるといいな。

2016-0521-sora2
綺麗な夕焼け!!今日は穏やかな1日でした。

2016-0521-gen2
次回の迷路絵本のゲラ(校正紙)が送られてきました。
文章やデザインなどをチェックしています。
今回は、編集さんがゲラを貼り合わせて本の形にしてくださいました。もちろんまだ描いている途中のページは入っていませんが、カバーに、本文や答えのページなどは全部入っているので、本としてチェックしたい点も確認できました。実は今回の本では、前後の見開きを合わせて使うクイズもあるんです。

「いるま子育てフェスティバル」のお知らせ

明日は、入間市の西武公民館で「いるま子育てフェスティバル」が行われます。
フェスティバルは10時から15時まで。元太郎としおりは、フル出場で迷路遊び会を3回行う予定です!
お近くの皆様、どうぞお越しください。