5月19日・ようやく一番上あたりが見えてきた・・・

2016-0519-sora1
いいお天気です。今日は少し風がありました。
朝夕はちょっと涼しかったけど、日差しが強いので日中の外は暑かったです。

2016-0519-wans1
朝な散歩でミソ君に会いました。
ミソ君でさえ、こはるのパワーはちょっとうんざり気味。。。
こはるはガンガン行くけど、こはるを避けてファービーと遊びたいようでした(^_^;)

2016-0519-kono1
次に会ったのはソラ君。ミソ君とソラ君は小さい時よく遊んだ仲なんだそうですが、久しぶりに会ったら牽制しあって近づけなかった。。。
こはるとファービーはびっくりして遠巻きに見てました。
その後、こはるだけソラ君にまとわりついて、再びウザがられてました。
ファービーはさっきの牽制騒ぎですっかりフェードアウトです。

2016-0519-wans2
夕方の散歩は阿須公園。
ファービーは午後、さちたろうとテニスに行ったから夕方の散歩は疲れて行かないかなあ??と思ったけど、「行くビ〜〜〜!!」と言うので一緒に出かけました。
今日も行くのが遅くなってワンちゃん達は帰った後でしたが、それでも5匹ぐらい残っていたのでよかった。。。
疲れているはずのファービーがワンちゃん達と追っかけっこをして遊んだのに嬉しびっくり!!
こはるが来てくれたお陰だよ!!

2016-0519-koha2
阿須公園からはいつも帰りたがらず、なかなか車に乗ってくれない。。。まだ小さいから抱えて乗っけちゃうけど大きくなったら大変だあ。。。
今日でこはるは5ヶ月になりました。

2016-0519-gen2
元太郎は午後から府中市の日本画サークル「たちばな会」へ。
先月、サークルの発表展覧会が終わったので、今日から新年度という感じです。
久しぶりに新しく入られたメンバーさんもいらして、みなさん熱心に製作されていました。
元太郎も忙しく皆様の作品のアドバイスをしてきたそうです。

2016-0419-gen
午前中と夜は、昨日と同じく折り込みイラストの線画を進めています。
普段のイラストの倍の大きさなのでなかなか終わらないのですが、少しずつ紙の描き終わった部分を下へ送って、ようやく一番上あたりが見えてきました。

2016-0519-shi
しおりは元太郎が出かけている間も、見返しイラストのラフスケッチを進めていました。
ひととおり出来上がったところで、元太郎に見せて色々打ち合わせしていました。
いくつか修正や加筆をして仕上げる様子です。
明日には終わるかな?