5月16日・折り込みイラストの制作開始

2016-0516-sora
曇り空です。ちょっと涼しい1日でした。

2016-0516-wans1
朝の散歩は河原まで。。。
午前中、来客の予定なので、あまりゆっくりの散歩はできなかった。
歩きながらファービーにちょっかいを出すこはる。あまりしつこく絡むとファービーは「ガワワン!!」と怒ります。でも、少しずつ、ファービーも我慢強くなってきた気がする。。。

2016-0516-koha
河原の入り口であったレオくん。シュナウザーでしょうか??
1歳半の男の子です。
まだ若いから、こはるのパワーにも負けずに対応してくれました。

2016-0516-gen2
元太郎が昨日かで描いていたイラストは昨夜のうちに完成し、今日、編集のYさんにお渡しできるようにスタンバイできてました。

2016-0516-gen1
朝のうちにスキャナーで読み込んでおきます。原画をお渡ししても、データ画像もお送りしたほうがデザインや校正の作業が早く進められるとのことですし、元太郎もどういう絵を描いたかの記録が後で必要になることがよくありますので。

2016-0516-gen3
お昼前に編集のYさんがいらっしゃいました。
原画2枚をお渡しして、これで本文部分のイラストは一応終了です。
雨の予報はないものの、万一を考えて厳重に梱包。
まだいくつかのイラストが残っていますが、ちょっとフィニッシュの予想が立ってきました。

2016-0516-gen4
そのあとは、早速次のイラストの準備です。
最後の大物、折り込みイラストの制作に入るため、2つの机を使用。左がラフスケッチを原寸大に拡大したもの。
右が本画用の紙、今朝地塗りをしたものです。
いつものイラストのほぼ2倍のサイズなので結構大変。
制作時間も2倍近くかかる覚悟をしているようです。

2016-0516-furby
暇だビー!!おもちゃで遊んでいたけど、飽きておもちゃを枕に休憩中。
なんだかかわいい♡

2016-0516-koha2
同じ時、こはるは爆睡中。やはりおもちゃを枕に。。。

2016-0516-wans2
夕方の散歩は元太郎としおり。。。
シティボーイのファービーはアスファルトの道。
ワイルドなこはるは砂利道にそれぞれ分かれて歩いてます。
全く違う2匹。。。早く仲良くなるといいなあ。。。