5月13日・必死で!!

2016-0513-sora
気持ちのいいお天気です。
風もなく、暑すぎず、1年の中でも特に好きな感じの日です。

2016-0513-gen2
昨夜のうちに元太郎はイラストを完成させ、朝にはしおりがチェックできるよう机の上にスタンバイしています。

2016-0513-gen1
しおりが昨日まで色塗りをしていたイラストは、元太郎が仕上げ作業に入るのですでに元太郎の机にスタンバイ。

2016-0513-gen3
朝の散歩は河原へ。元太郎は迷路絵本の締め切りに間に合わないかも〜〜〜!!!とちょっと切羽詰まっているので、散歩にあまり時間をかけられないので必要最低限の散歩です。
それでも、ワンズのペースやらブログ用の写真撮影やらもあるので、なんだかんだで30分ぐらいの散歩になりました。

2016-0513-gen4
匂いを嗅ぐのが散歩の一番の楽しみ♡
こればかりは人間側が急いでも、なかなか削れない時間です。

2016-0513-gen5
完成したイラストですが、しおりがチェックして分かりにくい部分を指摘し、すぐに元太郎が修正しています。

2016-0513-gen6
修正中、しおりが後ろでしっかり監督!?
このあとしおりがスキャナーでデータを取り、編集さんにメールで送りました。

2016-0513-shi
そして、しおりは絵本ないのクイズの説明用のアイコン作りをするので一日中パソコンに向かっていました。
まだ細かいイラストやパノラマ迷路の色塗りもありますが、とりあえずしおりの仕事は一段落です。

2016-0513-gen7
元太郎は12枚目のイラストの仕上げ作業です。来週月曜日の午前10時に編集のYさんがいらっしゃるので、間にあわせるために必死で進めているところです。
とにかく、がんばれ〜〜〜!!

2016-0513-koha
今日の午後はこはるをさちたろうのテニスに連れて行き、慣らし保育!?
違った環境、たくさんの人に最初はビビり気味だったけど、優しくしてもらってだんだん慣れました。
猫を被っていただけかもしれないけど、ずっとおとなしくしていられて、ちょっと見直しました。

出かける支度をしていたら、ファービーが連れて行ってもらえる!!と勘違いしていたみたいで、ちょっとがっかり。。。
2016-0513-furby
夕方の散歩は別行動、ファービーはしおりとの散歩で、初めは「行きたくないビー!!」とかなり抵抗したらしい。。。
ある一線を超えると諦めて歩き出すけど、そこまで引きずって行くのが大変なんだそうです。

こはるはその間に動物病院へ。。。狂犬病の予防接種をして、フィラリアとフロントラインの薬をもらいました。思っていた以上に金額が高くお金が足りなくて、ファービーの薬代が払えず、明日改めてお支払いに行くことに。。。失敗(^_^;)