5月12日・最後の追い込みです。

2016-0512-sora1
今日は久しぶりのいいお天気です。
風もほとんどなく五月晴れです。

2016-0512-wans1
朝の散歩は元太郎さちたろうとワンズ。
今日は神社の横の階段を降りていつもより東側の川沿いの遊歩道を歩きました。
ファービーが止まると様子を見に来るこはる。
仲が悪い割にはお互い気にしながら歩くし、一緒じゃないと散歩に行かないからそれはそれで面倒だけど、それで家族としての意識が高まるならいいことかもね。

2016-0512-sanpo
こはるがちゃんと左側をついて歩く練習をしながらの散歩なので、リードを短くして前へ走り出そうとするのを引き止めながら歩いています。
なので左手がとっても疲れる。

2016-0512-gen
元太郎は今日もこのイラストの仕上げです。色塗りで消えた線の描き起こしに入ったので、もうすぐ完成でしょう。次のイラストと合わせて、来週月曜が締め切りなので、もう今日中に終わらせないと、次のイラストが間に合いません。

2016-0512-shi
しおりも、次のイラストの色塗りを急いでいます。
これが絵本の最後の見開きイラスト。これが仕上がっても、まだ大きい折り込みイラストをはじめ、いくつか小さいイラストなどもありますが、やっと仕上がりの予定が見えてきました。
最後の追い込みです。

2016-0512-gen2
「水の国の迷路」の台湾版の校正がPDFで届きました。
校正といっても、元太郎は中国語はほとんど分かりませんし、ほとんど確認するだけです。
でもいつも、日本版のかくし文字がどう翻訳されているかや、紙面のデザインがどう変わっているかなどを楽しみながら拝見しています。
しおりが作ったアイコンなども、そのまま使ってくださっていました。
アイコンはシンプルなイラストですが、しおりは「これも海外へ行くんだ!もっと完成度を上げて作れるようになろう。」と意識を新たにしていました。

2016-0512-sanpo2
夕方の散歩は今日も阿須公園へ。
車から降りて川の脇の草地へ行くと、もう向こうの日陰に常連のワンちゃん達がいます。
年齢もまちまちなので、ほとんど動かず相場で外の空気を楽しんでいるだけの子もいます。

2016-0512-koha
パピヨンのノンノンちゃんがこはるとたくさん遊んでくれました。
今日はその他にもポメラニアンの2歳の男の子も少し遊んでくれたし、こはるは楽しい散歩になったようです。
ファービーは、ほとんど動かず、ワンちゃん達と挨拶して外の空気を楽しんでました(^_^;)年寄りか!!

2016-0512-sora2
今日は1時間半も散歩に使ってしまって、一緒に行ってくれたしおりには申し訳なかった。。。
明日はこはるをテニスに連れて行ってみようと思う。。。おとなしくしていられるとは思わないけど。。。