5月10日・いろいろ忙しい・・・

2016-0510-sora
雲が多いけど晴れてます。
午後には曇って今にも雨が降りそう。。。今晩からまた不安定な天気になりそうです。

2016-0510-wans1
朝の散歩は今朝も河原方面へ。
で、ファービーは「もう疲れたビー!!」とすぐに寝そべってしまって歩かなくなります。
でも、こはるが追いつくとすぐに歩き出します。
以前に比べればよく歩くようになって、筋肉質の体になったよね(^^)

2016-0510-faurby
ちょっと汚れてきたから、散歩から帰ったところでシャンプーしました。
相変わらずシャンプーは好きではないけれど、こはるが来てから我慢強くなりました。

2016-0510-koha1
続いてこはるもシャンプー!!
こはるは濡れることにはあまり抵抗がないようで、おとなしく座ってシャンプーができました。
ファービーに比べこはるの方が背が高いので、いずれ流し台でのシャンプーはできなくなるかもね。

2016-0510-koha4
こはるはドライヤーはあまり好きではないようで、文句をたれつつ、顔を埋めて、顔に風が当たらないようにしつつ丸まってます。
ファービーは濡れるのは嫌いで、ドライヤーは平気。。。それぞれ苦手が違うようです。

2016-0510-koha2
夕方の散歩の時間になる前に、曇って暗くなって雨が降りそうだったので、早めに阿須公園へ出かけました。
ゴールデンレトリーバーのキララちゃんは1歳半の女の子。
とっても大きい子ですが、こはるは「遊ぼうよ!!」とグイグイ行くのでキララちゃんはだいぶ引き気味。。。ごめんねえ。

2016-0510-koha3
その後シーズーのココちゃんを見つけてハードなバトル。。。
ココちゃんもさすがにこはるのパワー圧倒され、今日は早めに離れていっちゃった。。。
こはるよー。。。もう少しパワーを抑えないと遊んでもらえなくなっちゃうよ(>_<)

2016-0510-shi
しおりは今日も色塗りを進めています。
このイラストは、特に描くものが細かく沢山あるのでとても大変そうで、完成する気がしない。。。としおり。。。ひとつずつ片付けていくしかないね。

2016-0510-gen
元太郎は午後、地元に日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
それ以外は、引き続きこのイラストの仕上げをしています。
なんだか怖そうな雰囲気のイラストです。
元太郎は、明日は1日出かける用事があるので、夜しか進められない。。。いろいろ忙しいです。