5月9日・編集のNさん来訪

2016-0509-sora
曇り空です。
午後からは雨。。。ちょっとさむくなってきた。

2016-0509-wans1
朝の散歩は元太郎、さちたろうとワンズ。
家を出て、道を渡ってすぐなのに、もう行くのをごねるファービー。。。
こはるが行こうよ!!と言いに行ってやっと歩き出しました。

2016-0509-koha
今度はこはるが不動の姿勢。。。鳥が空き地の草原に集まっているのを興味深げに眺めているところ。
まだ色々なものに興味津々です。

2016-0509-wans2
河原まで来ました。
ファービーはまたお疲れモード。。。こはるは落ちているものをすぐ食べる。。。
それぞれ困ったちゃんです。

2016-0508-gen1
午前中、PHP研究所、編集のNさんがいらっしゃいました。
出来上がった迷路のイラストの原画受け取りが目的です。

2016-0509-gen2
カンプというデザイン見本も持ってきてくださいました。
しおりが作ったアイコンもいい感じに収まり、改めて9枚並べてみると色のバラエティもあって、元太郎としてはなかなか良いと納得したようです。
しおりはもっとスマートにやりたかったと反省もあるようです。
今の仕事が一段落したら、また勉強して、次回作にその反省を生かしたいそうな。

2016-0509-shi
ともかく、最後の追い込み。。。しおりは12枚目のイラストの色塗りに入りました。
これが見開きイラスト最後の一枚です。
でも、このページは結構大変そう・・・だから今日も夜遅くまでやってます。

2016-0509-gen3
昨日から、今日のお昼頃までは「戦国の城」のラフスケッチをやっていましたが、それが出来上がった後は、迷路絵本の11枚目のイラストの仕上げに入りました。
来週月曜日にまたNさんが原画を取りにいらっしゃるので、それまでに12枚目まで仕上げなくてはいけません。
もう一息!!がんばれ〜〜〜!!