5月2日・速さにびっくり!!

2016-0502-sora
曇り空です。
天気予報では暑くなる。。。とのことだったけど、そんな事はなかった。
厚いつもりの服装でいたら、寒い!!日差しがないとこの時期は、やはり気温が上がらないですね。

2016-0502-wans1
朝の散歩は今日も元太郎、さちたろうとワンズ。
こはるがまだちゃんと歩かず、引っ張ったり足の前に飛び出して蹴りそうになったりと一緒に歩くと疲れます。
そろそろ、ちゃんとついて歩けるようになって欲しいと思うのですが、まだ自分の名前も分かってない様子。。。落ち着いた散歩ができるようになるのはうんと先になりそうです。

2016-0502-furby
散歩から帰ってすぐシャンプーをしました。
だいぶ汚れていて泡がグレーになってた。。。
シャンプー大嫌いのファービーですが、こはるが来て、ちょっと大人になった??
今日は以前ほど嫌がらず、早く終わりました。

2016-0502-koha
続いてこはるもシャンプー。
こはるは濡れる事はそんなに苦にならないようで、割と楽にシャンプーできました。
こはるはちょいちょいお漏らしして、なんだかおしっこ臭いから、シャンプーしていい匂いになりました。

2016-0502-gen
元太郎、夕方には8枚目の迷路完成しました。
その速さにびっくり!!昨日始めたところなのに。。。
しおりが頑張って面倒な色塗りをしてくれたので、そのあとの作業が早く済んだそうです。

2016-0502-shi
しおりは新しいイラストの色塗りに入ってます。
しおりの色塗りは10枚目、元太郎が9枚目の仕上げに入るので、しおりもちょっと焦り気味。。。編集さんからも催促のメールが来たそうで、ますますお尻に火が付いてます。

2016-0502-wans2
夕方の散歩は息子とさちたろうとワンズ。
今日も常連のワンちゃん達と挨拶はしましたが、その後は別れて歩いたり走ったり。。。と落ち着いた散歩をして帰りました。
ファービー的には今までより随分運動量が増えていい運動です。
こはるにはちょっと運動が足りない散歩かしら??
帰宅後、ファービーはよく寝てますが、こはるはちょっと元気が余って、遊んで〜〜としつこい(^_^;) 散歩の量が違うから、いずれは別々で散歩しないといけなくなるかもね。。。