日別アーカイブ: 2016年5月1日

5月1日・いよいよ8枚目・・・

2016-0501-sora
今日もいいお天気で家の中より外の方が暖かでした。
日中は半袖でも大丈夫でした。

2016-0501-sanpo1
朝の散歩は元太郎、さちたろうとワンズ。
ファービーもこはるとの散歩に慣れ一緒に並んで歩いています。
こはるが遅れると待っててくれます。外だと優しい。。。

2016-0501-sanpo2
天気もいいし、暖かいし、ここのところの散歩は本当に気持ちがいいです。
散歩嫌いのファービーですが、休みながらですが、こはると一緒によく歩くようになってます。

2016-0501-sanpo3
チワワのラブ君と初めましてのご挨拶です。
ファービーが積極的に挨拶できるようになったのは進歩です。

2016-0501-gen1
昨日までやっていたイラストが完成しました。
昨夜、さちたろうがもう寝ようかと思っていた時間です。
周りのマスキングテープを外し、今日しおりがかくし絵や迷路、クイズのチェックをして、データを編集さんにメールで送りました。

2016-0501-gen2
いよいよ8枚目。。。もう5月になってしまったし、ますますスピードアップしたいところです。

2016-0501-shi
しおりの色塗りもだいぶ進みました。
そろそろ次のイラストに入りたい。。。でも、まだ塗るところが残ってる。。。
ひとつひとつ仕上げながら塗っているので時間がかかるのは仕方ないけど、なかなか進まなくてイライラしてしまうようです。夜遅くまでがんばってます。

2016-0501-sanpo4
夕方の散歩は阿須公園。4時半ぐらいから約1時間ぐらいの散歩です。
だいたいそのぐらい経つとファービーが帰りたそうにするので、それが目安ですね。

2016-0501-koha
今日もたくさんのワンちゃんに会えましたが、6ヶ月のゴールデンレトリーバーのさくらちゃんや、9ヶ月のシーズーのココちゃんに会えたのはこはるにとってはとても良かったです。
ココちゃんは、ちょうど同じ感じで遊べたのでとても楽しかったみたい。
ファービーは慣れるのに時間がかかる子だけど、少しずつ環境やワンちゃんに慣れてきているし、何よりいつもよりたくさん歩くことになってとても良いと思います。
ここのところ、ファービーもこはるも夜、よく寝るようになりました。