日別アーカイブ: 2016年4月23日

4月23日・迷いながら・・・

2016-0423-sora
なんだか曇り空。それでもまあまあ気温は高いようでコート無しで外に出ても寒くなかった。

2016-0423-furby1
こはるの本格的散歩デビューです。
ワクチンから2週間開けなさい!というお医者さんの指示では2日ほど早いんだけど、こはるの元気を発散させるために早めてしまいました。
昨夜息子が帰ってきて、こはると初の対面だったのですが、こはるが侵入者と思いすごく怖がって吠えまくり大変でした。社会性も付けないと!!!

2016-0423-koha1
散歩では紀州犬のミソ君に会い、ここでもこはるが怖がって尻込みしてましたが、しばらくしたら慣れて、挨拶し、河原まで一緒に歩くことができました。

2016-0423-furby2
そうそう、息子にも朝にはすっかり慣れて、甘えるまでに。。。
散歩も一緒に行きました。

2016-0423-koha2
こはるはまだ4ヶ月に赤ん坊。。。
いちいち見るものが珍しく、テレビに出てくる人にも怯えて吠えてうるさいこと!!
家の中で自由にさせると、ファービーにもしきりとちょっかいを出しに行きます。
ファービーに怒られてもこはるが向って行くので、ファービーの方が参ってしまって、こちらも困ってしまってます。

2016-0423-furby
リードをつけて散歩をしている時はそんなに仲が悪いようには見えないんだけどね。。。
散歩を開始してエネルギー発散ができるようになったので、もう少しこはるが成長するまでは、ファービーのために、家の中は活動範囲の制限をすることにしました。
それでいいのか・・・迷いながらの育児です。

2016-0423-gen
しおりは今日も色塗り作業を進めています。
途中、色の指示を仰ぐため元太郎に聞きながら進めていますが、元太郎の話が長いとか・・・伝えたいことがいっぱいあるんだね。

2016-0423-gen2
元太郎の仕上げ作業はペースが上がってるように思いますが、気のせい??
初めから無理なんだけど、本当の締め切りは今月いっぱいだとか。。。
無理なりに、出来るだけ頑張ろうと、元太郎もしおりも日々、夜中まで頑張ってます。
体が心配。。。